前回のサシバ・その2

渡りの時より到着後のほうが大きく撮れていいな。この赤く透ける羽が好きです・・・
sasiba0805_01


sasiba0805_2


sasiba0805_03

6 Comments

k_birder  

オオタカの続いて見事なサシバですね!!
私は、秋の渡りしか見たことがありません。
羨ましい~

2008/05/10 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

私もタカは秋の渡りで見ることが多かったのですが・・・
この季節、ちょっと開けたところや、低山の田んぼなんかでは、意外に近くで見られるものだというのを再発見しました!

2008/05/10 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

風邪をひかれていたとのこと、もうすっかりよくなりましたか? まさか鳥インフルエンザでは…。こちら北海道では2ヵ所で鳥インフルエンザが検出され、毎日新聞紙面をにぎわせていますが、今後はたしてどうなることやら。

さて、猛禽の撮影というのはいつでもドキドキしますよね! またハヤブサの撮影にいきたいと思っているのですが、ガソリンがこうも高いとなかなか遠出はできません。当面は近場で小鳥とたわむれるとします…。

2008/05/10 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

だいぶ前に風邪ひいた時、KX2_Birderさんに鳥インフルエンザだと言われて、爆笑しました~
あの人のギャグは面白いですね!(笑

人間のインフルエンザが突然変異して、鳥にうつって死滅するほうが生態系全体のバランスを考えると問題ありそう・・・人間は地球上で不自然に異常繁殖してますからね~(笑

2008/05/10 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

binbird  

オオタカに続いて今度はサシバですね!
自分ではとても撮れそうにないですが、猛禽類の飛翔シーンがとても好きです。
羽がきれいに透けていますね♪

2008/05/11 (Sun) 04:30 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

猛禽の飛翔も慣れれば撮れますよ!

他の鳥さんに比べてゆっくりと飛んできますから~

たまに広いところで空を見あげてみてください!

2008/05/11 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment