コアジサシ・求愛給餌?

今日はアジサシは出ず、コアジサシですが、求愛給餌に見えます・・・今がその季節なのかな?

koajisashi080511_01


koajisashi080511_02


koajisashi080511_03


koajisashi080511_04


ダイビングも少しだけ・・・
koajisashi080511_05


koajisashi080511_06


なぜかシブキは渦を巻いている。
koajisashi080511_07


koajisashi080511_08


koajisashi080511_09

5 Comments

itoyotomiyohariyo  

急降下のコアジサシ、かっちょいいです! しかし、なぜ水しぶきは渦を巻いているのでしょうかねぇ? まさか鳥さんが旋回しながらダイビングしたわけでもあるまいし…。風の加減でたまたまそうなったのでしょうか? 自然現象はまだまだわからないことだらけですね~。

2008/05/11 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

D200でのコアジサシ撮影のAFはどうでしたか?
難しそうなショットを良くものにしていますね!!

2008/05/11 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん。

この渦巻きは不思議ですね~~
効率よく突っ込むためにコアジサシが
多少回転をかけているのはありえそう・・・
他のダイブ写真見ても全てぐるぐる渦巻いてます!

2008/05/11 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん。

D200というよりも私のレンズのAFが遅くて困ります・・・
ダイブシーンは何回かピントが背景に逃げて失敗しました~~
追いかけるとピントが外れるので、
コアジサシがやりそうな格好をしたらフォーカスロックボタンを押してそのまま連写してみました。
カワセミのように、斜めこちら、とかではなく、
ほぼ垂直に落下するようなので、落ちそうな格好したらピントを固定するとうまくいくようです~(笑

2008/05/11 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment