ぶらり木曽川散歩日記

今日は午後から何を撮るということもなく、ぶらり散歩・・・

始めに出迎えてくれたのは、久しぶりのセッカ君でした~
sekka080517_01


独特の声で飛び回る。尾羽の模様が好きです。
sekka080517_02


次はヒバリ。こういう人工物にとまってさえずることもあるんですね・・・
hibari080517_01


ほとんど空中静止してるから、スローシャッターで撮ればよかったな。
hibari080517_02


またコアジサシ君に会えました。土手の上を通過・・・
koajisashi080517


カッコウ発見!しかし、遠くを飛び去って終わってしまった。
kakkou080517


そして、日が傾いてきた頃、ん?犬?
いや!キツネです!野生の目をしていました。正式にはホンドギツネというのでしたっけ。
kitune080517_01


やっぱり犬じゃない!(笑
kitune080517_02


3 Comments

itoyotomiyohariyo  

コアジサシの写真、翼に光が透けて、とってもいい感じですね~。海鳥らしいスマートな流線型がミリョク的です!

ところで、ホンドギツネって、こちらで見られるキタキツネより顔がキツイ感じがしますね。ただ単に個体差でしょうか? キタキツネはそれこそ数え切れないくらい見ているのですが、ホンドギツネは見たことがないもので…。

2008/05/17 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

へぇ~キツネもいるんですか!
だまされないようにね!

夜中に声かけられてついていって
朝起きたら落ち葉の上で裸で寝ていた
なんてことのないように!(爆

2008/05/18 (Sun) 04:04 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>itoyotomiyohariyoさん。
私も関東に住んでいる時にも見ましたが、
やはりどちらも、キタキツネよりちょっときつい顔をしていました。
どことなく、野生の迫力を感じる顔ですね・・・

>KX2_Birderさん。

>夜中に声かけられてついていって
>朝起きたら落ち葉の上で裸で寝ていた

↑ これはもしかして、KX2_Birderさんが酔っ払って
あやしい女性に声かけられた時の実話!?(爆

2008/05/18 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment