本当は小さい海辺のコアジサシ!!

とかくアップの画像が多いので、本来の大きさが分からなくなってしまいますが、
本当は小さいコアジサシのいろんな画像を並べてみます・・・

僕の車とコアジサシ。偶然写ってしまったのですが、かなり手前を飛んでいるのにこのくらいの感じです。
koajisashi_01


ですから、実際に見るとこんな印象の風景が多いです。
koajisashi02

koajisashi03



お腹の水滴が写っているようなこういう画像は、自然で観察しているとありえないような写真独特の世界かもしれません・・・
koajisashi04


これも自宅に帰って初めて確認できる世界ですね。
koajisashi05


いろんな羽をじっくり観察できるのも写真ならでは。
koajisashi06


写真としてはイマイチでも、動きがあって実際に見たときの感じが出ているお気に入りの1枚・・・
koajisashi07

4 Comments

itoyotomiyohariyo  

コアジサシはいつ見てもスマートですねぇ。波打ち際の写真は、海のさわやかさ満点です! 北海道の海はまだまだ重苦しくていけません。荒れる日が多いからかプランクトンが多いからか、北海道の海って意外に透明度が低いんです…。

2008/06/05 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

でも北海道は駐車場の横の植え込みにノゴマがとまってたり、そこらへんの電線でカッコウが鳴いてたりする!!以前行った時の勝手な印象ですが・・・(笑

いいな~北海道・・・

明日はちょっと遠くに出かけてみようとたくらんでいます~~

2008/06/05 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

lulu  

コアジサシは、アジサシの中で一番小さいんですか?
可愛くて愛らしいので癒しの鳥です。
私も車と鳥のツーショット狙ってるんですけど、中々撮れないですよ(笑)
特に3枚目、雰囲気があって、翼も広げていて良い写真ですね。

2008/06/06 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

どうも!ありがとう~~
もっと小さいものいるみたです・・・
ちなみにluluさんが以前UPされていた
アメリカンサイズのアジサシ類にくらべると、
ちょうど半分くらいの全長です!

2008/06/06 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment