またしても昔描いた野鳥画から・・・ゴジュウカラ、キビタキ

ゴジュウカラ アクリル水彩
yatyouga_gojukara
古いのでイラストボードにシミができていました・・・この羽を描くのはちょっと大変でした。 



キビタキ アクリル水彩
yatyoga_kibitaki
(野鳥画の無断転用はご遠慮ください)


残り少ないですが、未公開作品がまだ何枚かあります・・・
ホオアカとコヨシキリはまだでしたね。ただ今イラストボードのシミ抜き中~(笑
そんな暇があったら新しい絵を描けと言われそうですが・・・
yatyouga_03


上にチラッと写っているコヨシキリの鉛筆下書き(右)、左はセッカ。
この鉛筆の下書きをトレースして、イラストレーションボードに薄く転写してからアクリル絵の具でちょこちょこと彩色していきます・・・
yatyouga_04

10 Comments

binbird  

FLAT-6さん、こんにちは。

どれもとってもよく描けていますね~!!
私、絵を描くのが非常に苦手なので、こんな風に
描けるなんてとてもうらやましいです。

キビタキさん、今にも絵の中から飛び立ちそう!

未公開作品もぜひ見せていただきたいです♪

2008/06/24 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ヤマさん  

上手です!
これ売れるかも(笑)
カワセミ描いたらください
タダで(爆)

2008/06/24 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

いや~いいですねぇ。絵を描けるって素晴らしいです!
わたしはシマエナガがいいなぁ。でも、顔が真っ白で描きにくそう…。

コレって、嫌がらせ?(笑)

2008/06/25 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

σ(^-^)には、アカショウビン書いてください

そしてプレゼントしてくださいね!

2008/06/25 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

お返事遅くなりました。

しかしbinbirdさん以外はみんな好き勝手なこと書いてますね!(笑

こうなったら同じ枝に全部とまってるところ描くので、
みなさんで仲良く切り分けてください~~(笑

明日は梅雨の中休みらしいので、
どこか行きたいな・・・

2008/06/26 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

lulu  

また騙された・・・
ゴジュウカラ、文を読まなければ2MBのカメラで撮った写真かと思ってました。
では私には、激しいオレンジ色をしたキンランチョウをお願いしようかな(笑)
多分、色をつけているうちに嫌になってくるか、吐き気を催す恐れがあるので注意デスw

2008/06/27 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

以前は自分の写真よりも絵のほうが高画質に見えるのが悩みでした←要するに写真が下手

最近は写真のほうが高画質に見えるので、
ついに僕の写真は自分の絵を超えることができたか!?と喜んでいます~~(爆

キンランチョウは絵の具2色でOKなので楽勝だと思いましたが・・・
細かい羽の立体感をオレンジ色の濃淡だけで出すのはかなり至難のわざです!(笑

2008/06/27 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

ほんと、どれも素晴らしいですね!
鳥だけでなく木の質感など、やはりタダモノではないですね。
ゴジュウカラやコヨシキリのように羽根が単色で模様のない方が描きにくいんですね。なるほど...。
え~と、どれにしようか迷ってしまいますね!?

2008/06/29 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

そよ風君  

水彩

ブログ内を水彩で検索してお邪魔しました。鳥は空を飛ぶために究極のデザインですから、美しいですね。目が生きています。

2008/07/01 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん、そよ風君さん、コメントありがとうございます!

今週は締切りのある仕事に追われていて新しい写真のUPもままなりません・・・

来週は開放されるので絶対どこかに行きたいです!!
ずっとインドアな生活をしてるとエネルギーが枯渇していく感じがします~~(笑

やっぱり大空の下でのんびりするのは元気のもとになりますね!

2008/07/03 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment