暑いので冬の思い出シリーズ~(笑

今日は休日なのでどこか撮りに行こうと思ったのですが暑くて命の危険を感じます!(笑

夏風邪みたいで体調もイマイチだったので、そうだ!懐かしい冬の雰囲気に浸ってみよう!
ということで未公開写真を中心に冬の思い出シリーズ・・・あの冬のピンと張り詰めた空気が恋しいです~~

今年の冬といえば、まず思い出すのは大量飛来で大騒ぎになったケアシノスリ。
keashi_01


思ったより近くを飛んでくれて嬉しかったな~~
keashi02



あと、オオワシを撮りに行って出会ったコハクチョウ。
たくさん撮ったのにほとんど公開していなかったのでもったいないですね・・・
kohaku03


kohakutyou02


kohakutyou01




そして、何といっても冬の気分を思い出すのは枯れ枝の小鳥たち・・・
jou01


夕日のスポットライトを浴びて・・・
jou02


ルリビタキもまだ忘れてた画像がありました。
ruri01

まだカメラに慣れなくて、抹茶みたいな色になってしまったメジロの・・・
風景用のカラー設定を、標準に戻してRAW現像しなおしてみました。
近くてメジロがデカすぎですね・・・(笑
mejiro01

その時はイマイチだと思った写真も今見ると面白かったり、逆もありますね。
自分の変化も感じられるし熱中症で死ぬこともないので、これはなかなかいい!!(笑
涼しくて快適な楽しみを見つけてしまった・・・ほほほ。

7 Comments

itoyotomiyohariyo  

ありますあります! 昔撮った写真を見直すと、けっこう新たな発見がありますよね~。なんであのときこれをボツにしたんだろう? というのはよくあって、自分の判断基準が年々変わっていることがよくわかります。

2008/07/13 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

binbird  

わあ、写真がいっぱい!
どれも素敵に撮れていますね~(^.^)

コハクチョウの飛翔姿、うっとり~。
飛びものは撮れないので、こういうシーンを見ると心底
いいなあと思います。
ケアシノスリが獲物を探しながら飛んでいるところも
さすが猛禽さん!と言いたくなる迫力ですね。

命の危険を感じるほど暑いとは…こちらの冷気をお届け
したいです。ご自愛くださいね。
飛んでけ! スコットランドの冷たい空気!(笑)

2008/07/15 (Tue) 06:02 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

夏風邪?&多忙で死んでました・・・(笑
冷房で体調がメチャクチャになっているようです~

>itoyotomiyohariyoさん。
コメントありがとうございます!他の人はわかりませんけど、自分の過去の写真を見るのは楽しいですね!
子どものビデオも後で見るのが楽しみで撮っているので、撮ってすぐ見るのが楽しい人はあまりいないと思うのですが・・・家族のスナップ写真も同じですね~~

>binbirdさん。
ありがとうございます~スコットランドはだいぶ北のほうにあるから涼しいのですね!
こちらは、ただでさえ暑いので、地球温暖化で初めにやられるのは名古屋の人?
ここ数日は36℃前後で沖縄を抜いて日本で一番暑い!
はやくそちらに引っ越したいと家族で話し合っています!(笑

2008/07/17 (Thu) 04:54 | EDIT | REPLY |   

lulu  

日本の猛暑?チッチッチッ あまいな・・・

なんて^_^;日本は湿気が多いので余計暑く感じますよね。

随分と可愛らしい写真隠して??ましたねー
最後の構図なんてお見事です。
久しぶりのルリビタキも嬉しいー♪かわいいな~
こういうシリーズ好きです。

>その時はイマイチだと思った写真も今見ると面白かったり、

↑これ理想なんですが、イマイチなのはやっぱりイマイチで悶えることあります(苦笑)

2008/07/17 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>luluさん。
日本では最高でも40℃くらいですが、
アメリカはもしかして・・・う~考えたくないです!(笑
しかし日本の湿気は風呂場のようで半端じゃない・・・
私は温度より湿度が苦手なのです~~

>随分と可愛らしい写真隠して??ましたねー

ただ放置されていただけですが、
可愛いのでよければたくさん隠してあります!(爆

>イマイチなのはやっぱりイマイチで悶えることあります(苦笑)

これは笑いました!ほとんどはイマイチですから、
ゴミの山から宝を見つける感じが楽しいんですよね?
しかし、そのイマイチの山はこちらの失敗作掲示板にとっては宝の山・・・
イマイチの山掲示板という名前に変えたほうがいいかな??

2008/07/17 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ヤマさん  

暑いですね~~
特にこの地方は、湿度が高いので
日本一不快な夏のようですよ
今週の最高温度のベスト10、東海勢ばかり
でした(^_^;)
高校野球でこれくらい奮って欲しいものですが・・

イマイチ写真、私も山の様にHDDに捨てずに
保管してあります。

この世界、イマイチじゃなくても公開できない
画像が多いのも辛いところですね

2008/07/20 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ここ数日は37℃オーバーも含めて、
ほぼ日本で一番暑い場所のひとつに間違いないようですね!
最近の最高気温は沖縄より高いですから~

イマイチ写真で公開できそうなものは、どしどし掲示板のほうへ!(笑

このところずっと研修で缶詰めになっていたので、
お返事もできずにいました。
フリーの日が来たら、はじけたいです!
どこか行きたいですね~~

2008/07/21 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment