昔描いていた野鳥画

昔はこんな感じの野鳥画を描いていました・・・
ノビタキ・野鳥画


鳥の部分のアップ
ノビタキ野鳥画02

一応著作権はありますので、無断転用は禁止です~

6 Comments

KX2_Birder  

すごいです、、、
見た瞬間、思わず「え!?」という声が出てしまいました。
ビックリした「え!?」と本当に絵なのという「絵!?」が一緒になった「え!?」です。

素敵な絵です。
精細さもさることながら、まさに野鳥を知ってる人の絵です。
是非、他のも見せてください!

2008/01/06 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ありがとうございます・・・ちょっと照れます。

こちらも「え!?」です~
自分の絵というのは見慣れてるので、客観的に見ることができないのです。
しかし、この牧場の鉄クイと鉄条網にひたすら絵の具ぬってるのは地味な作業でしょ?(笑

2008/01/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

lulu  

すごすぎです・・・これ絵じゃなくすっかり写真並です。
というか、私には写真にしか見えません。素晴らしい。感動しすぎています。
あ、ご挨拶が遅れました、、
北米在住のluluと申します。はじめまして<(_ _)>
これだけの才能がおありでしたら楽しいでしょうね。羨ましい~
素敵な絵画見せて頂きありがとうございました♪

2008/01/07 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

あら、ありがとうございます!!
皆さんのご意見を読んでいると、また野鳥の絵を描き始めようかな~~と思ってしまいます。
でも、本当に写真に比べると大変で疲れるという思い込みが強くて・・・
しかし当時に比べるとデジタル1眼のおかげで、絵の素材が自分で調達しやすくなった点はずいぶん楽になりました。フィルムの時代はそれが大変で絵をやめてしまったので・・・

昨日、luluさんのブログを見て感動していました!!
ぜひ、リンクに載せさせてください!!

2008/01/07 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

こちらでは、はじめまして!

ほかの皆さんも書いていらっしゃいますが、わたしも最初「写真」だと思いました! 特に鳥の部分のアップを見ると、曇り空を背景に、サイドから当たる光で撮ったような…。こういうワザをもっている人ってホントうらやましい!

2008/01/07 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ようこそ!

itoyotomiyohariyoさん、こちらでははじめましてですね。

いや、これ写真ですよ!原画の写真ね~(笑

ブログの写真では原画の雰囲気がちょっと変わってしまいます。

たいしたワザというのはなくて、ただひたすらチョコチョコと影の部分を塗っていくだけなんです。

これからもブログ見に行きます、よろしく!

2008/01/08 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment