イヌワシ・その2

いや~2日連続で行ってしまいました。じつは月曜は午後からのんびり行ったもので、
早朝から行けばもっと凄いことが起こるんじゃないかと思ったのです。
しかし、逆でした。暑くて過酷なわりには・・・1枚目の写真はまあまあ近かったかな。

inuwashi080805_01
↑こういう写真は運のいいときに撮れるものであって、普段はどういう感じかというと・・・
だいたい、あ!飛んでる!と思うと、もう過ぎ去る後姿で、しかも遠いことがほんどです。
みんなブログに載せる写真が近くて大きいからそれに慣れてしまうけど、
↓こっちがよくある光景です・・・(笑
inuwashi080805_02

なので、8/4のイヌワシその1みたいに近くてデカイ写真はたまにしか撮れないのです・・・(笑
inuwashi080805_03

5 Comments

nakao-f  

一日目は良かったようですね♪
大きいイヌワシもいいですが、風景の中のイヌワシも好きですよ。

Mプロは先週水曜日にもみえたので、ずっと頑張ってたのかなぁ。さすがプロですね。

天気が良ければ週末に行くつもりです!

2008/08/06 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

一日目はM氏のすぐ横だったのですが、皆でうなってしまいました。
こんなのはめったにないとM氏も言ってました。

ペアで頭上を通過したり、谷からこちらめがけて飛んできたり、最後は長いホバリングまで・・・

しかし、二日目はM氏と2人で並んで撮ったのですが、暑くて出なくて我慢大会でした。
でも夕日をバックにM氏がいろいろ話してくれてプロの大変さが身にしみた日でした。
彼ははじめの印象よりもずっと謙虚でやさしい人だと気づきました。そうじゃないとこんな大変な仕事続かないですね・・・

2008/08/06 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

追伸・・・nakao-fさん

>大きいイヌワシもいいですが、風景の中のイヌワシも好きですよ。

そうですね!
イヌワシのいる風景はいいですね。
まずは大きく撮れたのに目が行ってしまうのですが、
これから風景も入った写真を整理してみます~~

今日は仕事、週末は家族サービスかも・・・
でも子どもは友達と勝手に遊ぶようになってきたので、場合によっては行きます。

しかし、お盆と週末が重なる時期は混みそうなので、孤独を感じたい私としては微妙な時期になってきました~(笑

2008/08/07 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

えすてぃ  

お疲れ様でした。

前日半日と、その後二日間、少し下で撮ってました。
私も最近は、背景生かしたのが撮れないかと思っています。
来週頭狙ってますが、人が多いかな~(^^;)
また、お会い出来ればよろしくです。

2008/08/09 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさんへ

え!あそこにいらっしゃったのですか!!!

じつは、関東からこちらへ転居して、鳥の写真を再開するきっかけになったのはnakao-fさんのブログでした~
nakao-fさんのブログからリンクをたどっていくと・・・
ぐる~っと同じ皆さんのお仲間ブログを1周しました。きっとこのあたりで鳥の写真を撮っているのはこの人たちしかいないんだ!と当時は思いました!(笑

というわけで当時から「えすてぃ」さんという存在はちょっとした憧れの存在でして・・・リンクにある皆さんのブログには恐くてコメントできません!(笑

生まれ育ったのはこちらですが、ずっと関東にいたせいか不自由な思いをしています。
ぜひこれからよろしくお願いいたします!

2008/08/09 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment