キアシが来てます!

はやいものでシギチの世界ではもう秋の渡りが始まっているようです。
今日はいくつか撮れましたが、とりあえずキアシシギを・・・

kiashi080808_03



なぜか2羽ともそろって片足立ちです!
kiashi080808_01



置き物ではありません!(笑) ちょっとバードカービングみたいですね~~
kiashi080808_02



またね!!流し撮り失敗~?
kiashi080808_04

2 Comments

itoyotomiyohariyo  

こちらではなかなかシギチが見られなくて…。海岸にいけば、海水浴客やジェットスキーで騒がしくて鳥が逃げてしまいますし、なにぶん干潟ってものがほとんどないのです。そろそろ秋の渡りのシギチがやってくる時期だそうなので、内水面の干潟を探してみようかな~とは思っていますが、まだちょっと早いかもしれませんね。わたしとしては、まずミユビシギを撮りたいです!

2008/08/08 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

関東にいた時は鳥だらけの干潟があったのですが、
こちらでは遠かったり小さかったり開発に押されて残りわずかという感じです。
北海道は干潟が少ないんですね・・・ミユビシギはまだ見られませんでしたけど、
もう思ったよりいろんな種類が渡って来てるようです。
やっと撮るものが増えてきて嬉しいです!!

2008/08/08 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment