真夏の変な鳥~

kanmuri080813_01


なんかペンギンみたい・・・
kanmuri0808_02


耳がある? こっち向いてください~~
kanmuri0808_03


やっぱりペンギンか!(爆
kanmuri0808_04



kanmuri0808_06



こんな暑いのにいたのね~~カンムリカイツブリ!!ご苦労さまです・・・
kanmuri0808_05

8 Comments

ひねもぐら  

こんにちは。

野鳥の正面顔ってずいぶん印象が違ってユーモラスですね。
ここは浅いのでしょうかね?
羽ばたきもせず,立ち上がっているような感じです。
愉快でひょうきん者といった感じですが,早々とやってきたのでしょうか。それとも越夏したのでしょうか?

2008/08/15 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

あいかわらずアヤしい風貌のカンムリカイツブリさんですね~。カンムリカイツブリの潜水直前の姿を見ると、いつもボウリングのピンが倒れたシーンを思い出します…。

2008/08/15 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ひねもぐらさんへ

ここは深かったのですが、何度か首を突き出してブルブルしていました。
水かきの水圧で立っているのだと思います。

突然こちら側に伸びてブルブルやるので、ちょっとピントが合っていませんが、
面白い顔なのでつい出してしまいました~(笑

2008/08/15 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

あら、今そちらにコメントを書き込んだところでした~
入れ違いでしたね・・・(笑

こんな暑い時期に会えるとは思っていなかったのですが、相変わらず笑える顔ですね~

2008/08/15 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

lulu  

あはは、写真全部面白可愛いよーいいですねー♪
日本は夏でも見れるんですねーいいなー
それとも・・・・温暖化の影響??
こっちでも、生息していないはずの鳥をチラホラと見る事が多く吃驚している所です。
地球、やばいな~(汗)

2008/08/16 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

luluさん好みの写真を集めてみました!(笑

もともとカンムリカイツブリは冬鳥で数も少なかったのですが、
越冬数と夏の繁殖地域も増加傾向にあるようです・・・

地球規模の気象変化か中国の生息域が減少しているのか、よくわかりません。

しかし、野鳥の動きを観察していると、TVのニュースよりも環境変化が
ダイレクトに感じられるかもしれないですね~~

2008/08/16 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ひねもぐら  

カンムリカイツブリは潜水直前に,このようなポーズをとるのですか。
なるほど,勉強になりました。
あまり見かけないカンムリカイツブリですが,まもなくやってくるのではないかと思います。
是非,この姿をキャッチしたいです!
ありがとうございました。

2008/08/16 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

潜水直前はそのまますっと入ります(笑

このポーズは犬が水に濡れたときにブルブルっとやるあの感じに近いかな・・・

2008/08/16 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment