調子にのって野鳥画をもう少し・・・


コチドリ(アクリル水彩)
コチドリ絵画


顔のアップ
コチドリ絵画アップ



ルリビタキ(アクリル水彩)
ルリビタキ絵画

(著作権はFLAT-6にあります、無断使用はご遠慮ください)

4 Comments

KX2_Birder  

これもいいですね~!
あんまりすばらしいんで、どっかケチをつけるところがないか
探しちゃいましたよ!

もっと嘴の先が厚い方がチドリっぽいと突っ込みを入れようと思ったら
コチドリって結構、先細なんですね!
私の記憶の方が負けてました、、、orz

2008/01/07 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

どうも~~

師匠のせき・かんべえ氏にそのあたりは鍛えられました・・・野鳥の骨格、嘴、足、目の周りとか翼の羽の形や向き、枚数などなど、今考えると貴重な知識となっています。
もともと透明感とか光が好きで作風は変えていないのですが、師匠のおかげで細かい所はかなり進歩したようです。

2008/01/07 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

lulu  

『FLAT-6の世界』ですね。
個展開けますよ。
感動して涙が出そうです。
良い絵画は何度観ても飽きないですね。
絵が得意のオットもこちらにお邪魔させて頂いていたようで、
簡単には人さまの絵を褒めないのですが(笑)、
即答で「うまい、絵心がある」と申しておりましたよ。
掲示板の趣旨が面白いですね!
他の所には無い(私は見た事がない)掲示板で気に入りました♪

2008/01/10 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

お返事遅くなりました。

ハードな仕事と、その反動でお返事書く暇がありませんでした・・・きょうは、のんびり自宅で過ごすことにしました。

皆さんが褒めてくださるので、また絵を描こうかなと思います。

しばらくは素材集めと称して、写真を撮りためているかもしれませんが・・・
コメントありがとうございました!
「オット」さまにもよろしくお伝えください。

2008/01/14 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment