再びイヌワシ山へ・・・

今日はかなり接近遭遇できて、ようやく上面を撮ることができました。


ninuwashi080820_05




まだRAW現像が終わっていないので、とりあえず・・・400mmノートリです。
inuwashi080820_02

4 Comments

えすてぃ  

かなり近く飛んでくれたんですね。
イヌワシさんの背中は、いつ見ても美しいです。
20日の撮影ですか、行こうか迷ったのですが、風向イマイチだと思い止めたのが残念です。

2008/08/23 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさんへ

この日は風が強く、雲に入って撮影にならないこともしばしば・・・
午後に2回ほど横と下を飛んでくれましたが、
それ以外は高いところで強風に向かって空中静止状態ばかりでした。

横を飛んでくれた時がかなり近くラッキーでした。

冬に向けて小動物が食いだめを始めると、イヌワシも盛んに狩りをするような気もします。
これからもワンチャンスはままありそうな気配ですから、
えすてぃさんの次の成果を楽しみにしております!

nakao-fさんが昨日行かれているはずなのですが、どうだったのか気になりますね~(笑

2008/08/23 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

イヌワシ

当方が見ている信州北部のイヌワシですが、
今年はうまい遭遇に出会えていません。
デジスコはじめたとたんに出会いが変化してきました。フィールドスコープでのんびり子供と見ていたほうが「殺気(笑)」がないのでしょうか???
一番好きな鳥です。
飛んでるところは私のデジスコの腕では厳しいので、あの枝で止まってくれないかな??と思いながら向こうの山の稜線を飛んでいきました。。。

2008/08/26 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさんコメントありがとうございます。

他の場所の情報もたまに聞くのですが、
なかなかチャンスは少ないようですね・・・

止まる場所はわりと決まっているようなので、
定位置を発見できるといいですね!

2008/08/26 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment