イヌワシ・その3

最近RAW現像に悩みながら楽しんでいるところでしたが、イヌワシも例外ではありません。
できるだけファインダーを覗いたときのナチュラル感を出したいのですが、
手持ちの機敏性と高速シャッターSを優先してISO400で撮ってしまったので画質は限度が・・・

inuwashi080820_08

5 Comments

nakao-f  

被写体がブレないのが最優先

被写体がブレてしまったら、元も子もないのでなるべく速いシャッタースピードに設定しています。
適正露出になるように撮影時にこまめに調整すれば多少ISO感度が高くても良いと思っています。
これだけバッチリ撮れれば、もうそれだけで充分なのでは?

2008/08/24 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

FLAT-6さん、
ISO400で、これだけ撮れたらOKなのでは?
背景の色あいもとっても自然に表現できていると思います。

2008/08/25 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

家族旅行に行ってました・・・

nakao-fさん、KX2_Birderさん、どうもありがとうございます。
近くを飛んでくれたことで、何とかカバーできているのかと思います。
さすがにこういう時は明るいレンズとD300かD3がほしくなりますが、手が出ません・・・

家族旅行で伊良湖岬に1泊2日で出かけてました。

フェリーの上から何か撮ったくらいで、あとは子どもの写真ばかり・・・

タカの渡りもまだみたいでした。

2008/08/25 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

おおー! イヌワシをこんなに近くで…。北海道にはイヌワシはいないらしいので、うらやましいです。

こちらはなんだか夏らしい夏がないまま8月が終わろうとしています。そうこうしているうちに、あっという間にまたオオワシとオジロワシのシーズンを迎えるのでしょうねぇ…。

2008/08/26 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

北海道にはいないでしたっけ?
どこかにひっそりいても、広すぎて見つからないかも!(笑

こちらはもう一生夏は経験したくないと毎年思うほど暑いのですが、今年も例外ではなく・・・

2008/08/26 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment