RAW現像やり直し・カワセミ編

以前にUPしたカワセミの画像を、今の感覚でRAW現像してみるとどうなるかやってみました。
ホワイトバランスを中心にちょっとした微調整でずいぶん見た感じに近くなるのを発見!
RAWやり直しシリーズは、天候が悪い時の密かな楽しみになりました・・・(笑

kawwasemi_raw

2 Comments

lulu  

カワちゃんSo cute♪
抜けていて、ちんまりと小さなカワセミが強調されていていい写真ですね。

いいな~・・・天候が悪いなんて日殆どありませんから・・・ふぅー (撮影困難極)

現像は楽しいですよねー♪
鳥撮りは7割がオットですが、現像は全て私がしていて、
ま、実物の鳥を見ていない事にもなり、出来上がった写真を見て、
「なんじゃこりゃ!」という声がPC部屋から聞こえる事も・・・    壁|д・´) ソーーーッ

2008/08/30 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

え~?天候が悪い日がない!いいような悪いような・・・(笑

私の地域は、連日大雨洪水警報が出ていて、
撮影に行くと帰って来られなくなりそうなので、
出かけていません・・・

カワセミは体長17cmくらいで、スズメとあまり変わらないくらい小さいので、
これくらいの大きさの写真のほうが小ささが伝わりますかね~

2008/08/30 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment