秋はやっぱり・・・

秋の渡りはシギ類もいいのですけど、私はタカの渡りに行ってしまいます。
9月中旬~10月いっぱいの野外に行ける日は、ほとんどタカの渡る空を見上げることになりそう・・・
sashiba08
(写真は今年の春渡り終えたばかりのサシバ。この秋はまだ未確認)

4 Comments

えすてぃ  

そわそわしてきますね。

こんにちは
そうですよね、9月にはいると何となくそわそわしてきますよね。
長期予報、週間予報とにらめっこ、休みの天気が気になってね。
今年、お互い鷹達との良い出会いがあるといいですね。

2008/09/01 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさん。

ほんと、そわそわしますね!!

この時期は仕事もやるべきことも集中できませんね~(笑

タカの渡り好きはどうしても変わりませんね・・・

2008/09/01 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

ワシタカの渡りといえば、室蘭・地球岬なのですが、ふらっと出かけるには微妙に遠くてなかなか行けません。でも、北海道に渡ってくるのはもう少し先ですかね? そのころにはもう子守に手一杯で出かけられないんでしょうねぇ…。

2008/09/02 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん。

お子さん、もうすぐですね!
初めての我が子はドキドキワクワク・・・

生まれると大変だけど、じんわりと幸せな気分になりますよ~

私も初めての出産の日を思い出します・・・



2008/09/02 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment