海のシギチドリ・その2

お気に入り写真がそれなりに撮れたので、その2を・・・
ソリハシシギのユニーク顔集だけでも1シリーズできそうですが、今日はいろいろ混ぜてみます。

sorihashi080913



久しぶりにチドリも・・・
siroti080913



やっぱりシギの背景は地味な色がいいな。
tounen080913



自分で言うのも何ですが、だいぶホワイトバランスがまともになってきたような気がします・・・
tounen08091302

6 Comments

fpbird  

綺麗ですね。
私も、干潟で、なるべく姿勢を低くして、見下ろし加減でなく、目線に近いところで撮ろうとします。
このアングルが大好きです。

当然、目線に撮れない所も多いのですが、出来る限り施設でないとそうしようと思っています。

2008/09/16 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ヤマさん  

ご無沙汰です。
海も賑やかですね~
最近、シギチとは、かなり遠のいておりますが
撮っている頃は、休耕田探しに燃えておりました
ただ、よそ見が多いので事故るかと
ひやっとしたこともかなりありましたけど(笑)
よくみると浜辺をバックに保護色なんですね

2008/09/16 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさん。

子どもといっしょだったので、砂浜にしゃがみこんでの撮影でした。

こちらの干潟は下に降りられないところが多いので、上から目線になってしまいます。

2008/09/17 (Wed) 06:13 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ヤマさん。

お久しぶりです!

今年は行ける日はほとんどタカの渡りカウントで、
海に行けたのは例外的でした・・・
皆さん今年のシギチが少ないと首をかしげているようです。

タカの渡りも前例のないほどピークがずれているようです。
地球の環境変化によるものでしょうか?
わかりません・・・

2008/09/17 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

見るたび干潟があるのってうらやましいなぁ…と思ってしまいます。干潟はいろんな生き物を育む楽園ですからね! 水も浄化してくれますし。いつまでもそういう環境が守られることを切に願います。

一番最後の写真、なんだかボールを蹴った瞬間みたいでかわいいです♪

2008/09/17 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん。

こちらも干潟は少ないですよ~
ほとんど埋め立てられていましました。

護岸されてて写真も撮りづらいので、
最近は海か田んぼで撮ります。

北海道の海岸もそろそろ静かになりましたか?
しかし、もうすぐなのでそれどころではないでしょう~

2008/09/18 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment