RAW現像やり直しシリーズ・クマタカ

渡りでサシバとかを見慣れた目には、クマタカのプロポーションはやはり王者の風格が・・・
他のタカに比べるとつばさの幅が凄いです~~ まだUPしていなかった在庫画像。

kuma02



トビと間違えてきちんと撮れなかったクマタカの止まりもの・・・
前回よりもシンプルな補正のみ。
kuma02




何度見てもくやしいはみ出し写真・・・王者といえばイヌワシも好きですが、クマタカは「タカ斑」と呼ばれる縞々の模様が下面全体に広がっているのが好きです!
kuma03

6 Comments

aki  

ど迫力!

FLATさんこんばんわ
昨日 岐阜のお山でお世話になったものです
日頃翡翠ばかり撮ってますが(あの後M池では坊主でした) (-_-;) 
クマタカの迫力には圧倒されますね 一度見てみたいです そう甘くないのは承知ですが今度の休みに出かけて見よっかな! ではでは

2008/10/04 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

akiさんへ

昨日はどうも!!カワセミ残念でしたね~~

カワセミからだんだんワシタカにはまる人もいると思いますので、ぜひ!(笑

私は絵の素材集めにもなるので、いろんな種類の野鳥を幅広く撮るようになってしまいました・・・

でも、猛禽類も楽しいでしょう!!(笑
またお会いできるのを楽しみにしております~~

2008/10/04 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

子どもがなかなか寝てくれなかったおかげで、久しぶりに夜更かしです。なんで泣いているのか全然わからなくて困りきってしまいましたが、どうやらおむつを違うメーカーのに変えたのが気に入らなかったようです。チビなりに主張があるんですね~、勉強になりました…。

さて、一番下のクマタカの写真、確かに惜しいですね~。これが鳥全部入っていたらと思うと、FLAT-6さんの悔しさがよくわかります! そういや先日、倶知安町のほうをクルマで走っていたら、クマタカらしき猛禽が滑空しているのが目に入りました。望遠レンズを持っていなかったのがなんとも残念で…。

2008/10/05 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

赤ちゃんは夜中もよく泣くでしょう!
親はいろいろ原因を考えるけど、初期は基本的に小刻みにお腹が空くので仕方ないと思います~

しかし、うちの場合は1人目は何ヶ月たってもよく夜泣きして、2人目はちょっとしたら朝まで熟睡・・・
かなり子どもにも個人差があるみたい!

2008/10/05 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

ソノウが

最後の写真、ソノウが膨らんでいるように見えますね。
狩が上手なんでしょうね。
よく肥えていますね。

2008/10/16 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

よく見ると丸いですよね~~

大きな獲物を食べたか、栄養状態がいいのか・・・

環境悪化でやせているクマタカは見たくないので、とりあえず喜んでいいのでしょうか。

2008/10/16 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment