秋の公園

ようやく秋の小鳥を撮りに近所の公園へ・・・
kosame081006





コサメビタキの場所は人もいなくて、私も小鳥ものんびり~~
kosame081006_01





しかし、こちらの場所はまたしても人だかりができていて、どっと疲れました~~ 
同じ場所で大勢が撮ると、みんな似たりよったりな写真になりそうなので長居はしませんでした。
nogoma081006_01




あっち行ってよ~!しっし!とやられた気分・・・(笑
nogoma081006_02

4 Comments

freeman  

こんばんは。
秋が深まるにつれて、ヒタキ類がどんどん遊んでくれますね。
ノゴマまでゲットされているとはうらやましいです。
オスの胸の赤が目立ちますね。メスはすごく地味なようですが。
最後のカットは、おもしろい瞬間が撮れましたね(@^_^)ゞ

2008/10/06 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

freemanさん。

ありがとうございます。
ちょっと秋を感じてきました・・・

家の前の公園もそうですが、通常の11月に紅葉する前から
散ってしまう葉が多いようでちょっと気になりました。

2008/10/07 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

ノゴマ

もう20年も前にタカの渡りで伊良湖で見て以来見ていないんです。。。
巡り会わせが悪いんですよね。

うらやましいです。

2008/10/07 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさん。

私も10数年前の北海道で・・・駐車場の植え込みにとまっているのを見て拍子抜けして以来でした。

北海道では、普通の夏鳥としてノビタキみたいに高いところにとまっている印象です。

個人の思い出などによって、それぞれの鳥に思い入れがあるのでしょうね・・・

2008/10/07 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment