静かな里山で・・・

やっぱり鳥撮りは・・・静かな田舎でひとりに限る!ようやく秋のノビタキを・・・
nobi081009_01



背景が日陰の場所で、虫をフライングキャッチ!?なぜかもう一羽は見てるだけ~(笑
nobi081009_02




日なたの草むらは対照的な背景。お花がキャンディみたいな色・・・
nobi081009_03




背景の花は秋の定番、コスモスです~~ 田舎はあちこちにコスモスが咲いていますね!
nobi081009_04




まだ頭の黒いのもいます!
nobi081009_05



拡大してみると換羽中の色・・・
nobi081009_08





ゆっくり観察していると、かなりの量の昆虫を食べています。
nobi081009_06



けっこう短い間隔で餌をとっては戻ってきます。渡りの体力をつけているのかな?
nobi081009






半日だけでしたが、田舎でのんびりと秋を感じられる贅沢な時間を過ごすことができました。
nobi081009_07

2 Comments

itoyotomiyohariyo  

毎日バタバタで全然余裕がありませ~ん! 今週末は3連休なので気持ちにも時間にも余裕ができ、ちょっと夜更かししています。わたしもそこそこ大変ですが、妻の大変さを考えると頭が下がります…。

さて、ノビタキはちゃんとモデルさんを務めているようですね! わたしも早く鳥を撮りにいきたいです…。写真ってブランクがあくと思ったように撮れなくなる(これまでも思ったようには撮れませんでしたけど)んですよね~。早く子どもが落ち着いてくれることを願っています…。

2008/10/11 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん。

大変な時にありがとうございます~~

奥さまが体力的にも一番きついと思います。
男は精神的なサポートくらいしかできない気がします・・・母乳出ないし!(爆

私も初めての子どもができた時に、600mmのレンズを売って趣味を全部やめちゃいました。
そしたら、調子くるっちゃってダメでした!(笑
夫も適当に気晴らししないといけないみたいです~~

2008/10/11 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment