最近AFが・・・

このミヤコドリを撮った頃はAFを信頼しきっていたのですが、最近どうもレンズとカメラが調子悪いような気のせいのような・・・
疑いだすと最近の写真全部がピンボケに見えてくるんです~(笑
修理に出すと長くかかりそうだし、試し撮りするとピントはバッチリ・・・迷いと不信感で撮影意欲が減退しかけています・・・ジレンマですね。
miyako08

5 Comments

KX2_Birder  

機材に不安があるのは嫌なものですよね~
試し撮りと動体撮影では、やはり違いがあります。
一度調べてもらった方が安心して使えますよ!

2008/10/12 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん。

そうですよね!分かってるのですが・・・ついどこも壊れてないんじゃないかって思いたくなる!(笑

下のノビタキも以前に比べると不鮮明なんですが、
急に気温が上昇していたので空気がゆらゆら歪んでいたような・・・(笑

2008/10/12 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

機材に不安…少し前にわたしもその疑念を拭い去れずにイヤな思いをしたのでよくわかります! でもわたしの場合、自分でチェックしたらピントのズレはなかったんですよね~。それだけに余計ショックでした…。

すっきりしない状態で撮影を続けていてもストレスがたまる一方ですので、メンテナンスついでだと思って一度チェックを受けるのもいいかもしれませんね。

2008/10/14 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

lulu  

判るな~

今、我が家のキャメラも全く同じ状況です...
日本だと修理は早そうだし融通も利きそうですが、
こっちだったら軽く一ヶ月はかかりそう....
カメラのない人生なんて耐えられません(笑)
この間、600枚撮ってきたのに、全部ボケてました(泣)
(マジに泣きました)
人のこと言えませんが・・FLAT-6さんが、
迷いと不信感から早く抜け出せますように・・・

2008/10/14 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、luluさんへ

皆さんも同じような経験があるのですね!

600枚全部というのもショックですね~~

身近な野鳥であと数回テストをしてみて決めようと思いますが、
迷いながらも何とかスッキリできるよう決着をつけたいです・・・

皆さんアドバイスありがとうございます!!

2008/10/14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment