機材が入院しました・・・

やはりシャープに撮れないので、悪あがきはやめてカメラとレンズを修理に出しました。
2週間は写真とさよなら・・・ 最後に早朝の公園で小鳥を撮ってきました。

コゲラはよく見るけどまともに撮れたことがなかったので個人的にはこの程度でも嬉しい1枚!(笑
kogera08.10.21




そして更によく見るけど全然まともに撮れないエナガくん!コゲラもエナガも背景の色がすっかり秋です!
enaga08.10.21




平地の秋はこんなにはやかったかな?? もう柿を食べるメジロがいました!朝の光で柿がさらにオレンジ色・・・
mejiro08.10.21

2週間は新しい写真が撮れないので、未公開の画像を中心にいろいろRAW現像の練習を兼ねてUPしてみますね~~ 個人的には楽しめそうですが、最新情報が目当ての人はつまらないかもしれません!(笑

6 Comments

k_birder  

こんばんは

どれ写真も秋を感じさせてくれますね!!
ついに入院ですか?
2週間は長く感じるかも知れませんね。

2008/10/21 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

どれもぼんやりした画像でスッキリいきませんが、
とりあえず修理に出す前に、秋のこの時期だけの色というか
雰囲気を残すことができました。

日本は四季がはっきりしているから鳥撮りが忙しいのだと気づきました!(笑

2週のあいだにk_birderさんが、またとんでもない珍鳥を発見しないことを祈るばかりです~(爆

2008/10/21 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

いよいよ決心されたんですね。これで問題が解決することを祈っております~。

こちらはなんだか暖かい日が続いていて、初雪も遅くなりそう…との予報です。雪が遅いのは正直うれしいのですけど、その原因が気になるところですよね~。

2008/10/21 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

やはりどの画像も微妙に歪んでいます。

陽炎とか微ブレとかAFとか、あらゆる可能性をなくしても、
やはり収差のようなものが見られるので入院も仕方ないですね。
VRの部分がどうもズレている気がします。

そうか、北海道は秋どころか冬ですね!こちらではまだ紅葉に早いくらいです。
例年、平野部の紅葉が見ごろになるのは11月ですから、この写真の雰囲気は
まだ本当は早すぎるはずなのですが・・・

2008/10/22 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

えすてぃ  

バッチリ調整で戻るといいですね。

この時期に入院は辛いですね。
でも、満足行かないままも良くないし、仕方ないかな。
バッチリ調整されて戻ってくるといいですね。
私は、梅雨に思い切って一式調整に出していまは好調です。

2008/10/23 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさんへ

どうも!お久しぶりです~~

今年はタカの渡りに入れ込みすぎて
少し疲れ気味なので私的には今の時期でよかった気もします!(笑

冬の猛禽が好きなので、その頃までに完治するといいな・・・
この時期の写真が撮れないのは残念ですが仕方ないですね。

2008/10/23 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment