シャープだった今年1月の画像

今年の1月に撮ったD100の画像をRAW現像し直してみました。やっぱり最近より鮮明だったと痛感・・・(笑
0801RAW_01




0801RAW_02

6 Comments

itoyotomiyohariyo  

D100だってまだまだ大丈夫!って感じですね。デジカメは設定ひとつでガラリと印象が変わるので、新機種がいいとは一概にいえませんよね。

わたしも最近D200を使い始めましたが、D200のよさも、その一方でD70のよさも感じています。D200は、撮り手の腕がけっこう必要なカメラで、ちょっと使っただけではそのよさが分からないカメラのような気がしています。噛めば噛むほど味が出る…ってタイプですね!(笑)

2008/11/03 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

D100の画素数でもあまり問題ない感じですね。
今回の画像を見ていかにレンズが壊れていたかが
あらためてよくわかりました!(笑

D200は、他に比べると画質がとてもしっとりしていると思います。
ベース感度ISO100がきついですが、簡単にいかないところがまたいいのかも・・・

しかし、猛禽とか飛びものが好きな私としては、
高感度ノイズの低さと連写スピードも必要で、
最新のNikonのカメラも画質は別としても魅力的です~(笑

2008/11/04 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

かわいいアオジ

かわいいアオジの一瞬ですね。
ヒマワリを加えて満足そうな顔が素敵に切り取られていますね^^

2008/11/04 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさんへ

いつもコメントありがとうございます。
はやく今年の冬鳥を撮りたいのですが、まだ修理が終わりません・・・
手元に戻るまではRAW現像で遊びながらいろいろ発見を楽しみたいと思います~~

2008/11/05 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

ところで、まだ機材の修理は終らないんですか!?
長いですね~

2008/11/07 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさんへ

昨日ようやく連絡があって、やはりレンズが壊れていたようです。
買い替えも考えていましたが、来週には直りそうなので
慣れた機材でしばらくは撮ってみようと思います。

2008/11/07 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment