ヨシガモ 2008年2月

今年の2月、ヨシガモがオオバンと水草を食べていました。光や向きでどんどん変わるヨシガモのグリーンが個人的にはとても好きなんです~~

yoshi0802_01




yoshi0802_03




yoshi0802_04



来週にはレンズも復活しそうです。画像掲示板を2つにしました~ 以前のはそのままのテーマで残して、掲示板2は旬の鳥にしようと思ったのですが・・・自分の機材がないので投稿できないことに気づきました!(爆 どなたか試しに投稿してみてください~~(笑
yoshi0802_02

6 Comments

itoyotomiyohariyo  

ヨシガモの緑色は本当にきれいですよね! ヨシガモに限らず、カモの羽の緑色はどれも深くて美しいです。マガモだってよくみればなかなかイケてますからね♪

2008/11/07 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

優しい顔

素敵な顔なんですよね。
優しい感じですし、ナポレオンヘッドも好きです。
旨の素敵な模様も大変いい感じですよね。

2008/11/07 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

binbird  

お上品な顔のカモさんなんですね~。
優しそうだし。
渋いグリーンと、胸の模様で、なんとなく和風の
印象です。
最後のお写真、カモさんもすごく綺麗だし、
水面もいい感じに写っていて、すてきです。


2008/11/08 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

確かに!カモの緑や青や部分的に見えるメタリックな輝きはなかなかのものですね!

話は変わりますが最近ますますサンニッパがほしい私です・・・(笑

2008/11/08 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさんへ

ヨシガモは何となく好きなカモのひとつです。

この冬はトモエガモをちゃんと撮りたいと思っています~~

2008/11/08 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさんへ

そうですね~これほど向きや光で表情の変わるカモもいないような気がします~~

最後の写真の水面は後ろにあった船の青が混じっているようです・・・

分布はカモのわりには狭くアジア周辺で、不思議と色もそんな感じですね~~

2008/11/08 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment