カワセミ(2008年3月)

ムラサキ色の浮草とグリーンの茎のおかげで油絵みたいな背景になっていました・・・

kawa0803_01

4 Comments

itoyotomiyohariyo  

カワセミの背中の色はまた一段と鮮やかですよね! そして、短い尾羽がちょこんと岩の上に乗っていてかわいいです♪ 来年こそはこういうカワセミを撮りたいものです。

サンニッパがほしい…とのことですが、買ってしまえばどうにかなりますよ!(悪魔のささやき) 妥協したモノを買って、あ~やっぱりアレを買っておけば…と後悔するよりは、思い切ってほしいモノを買うほうが得策だと思います。撮るときの気概も変わってきますしね。仮にサンヨンを買ったところで、いずれサンニッパがほしくなるのは目に見えていますし。(わたしがその経験者) でも、何度もいうようですけどサンヨンの写り自体は本当に素晴らしいですよ!

2008/11/08 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

カワセミは同じ場所を狩場にすることが多いので、
行動パターンが読めれば撮りやすいと思います~

レンズは手持ちが多い私の撮影スタイルから、軽く、VRで、明るいのがいいんです。
以前600mmで重すぎるのに懲りてますから・・・
サンヨンの評判はとても高いので気になりますが、
VRに慣れ切ってしまうと手持ちで飛びものが撮りづらいんですよね~~(笑

2008/11/09 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

このカワセミの画像は、日本画のようなしっとりとた雰囲気でいいですね。
「サンニッパ」ってよい響きです♪

2008/11/09 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん、お久しぶりです。

ハイタカシーズンなのに、結局何だかんだと忙しくそちらに行けずじまいでいます・・・

サンニッパは機動性重視の手持ち撮影には威力がありそうで魅力的ですね。

どうもでかいレンズに重い三脚だと、素早い鳥に逃げられたり、気分が重くなっていく思い出がありまして・・・(笑

2008/11/10 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment