D200、ISO200のノイズ

KX2_BirderさんのブログにD300のISO400画像がありましたが、私のほうに偶然ヤマガラのISO200画像がありましたので載せてみます。
D200はベース感度ISO100なので、この写真はD300にとってのISO400に相当するでしょうか。
そう考えると、まずまずのような気がします・・・ちなみに10%程度トリミング、ノイズリダクションは無し、NX2にて現像です。


ISO_200

2 Comments

KX2_Birder  

NX2は確かにノイズレスですね~

明るいところの方がノイズが出ずらいので、
SSを上げて飛翔画像を狙うなどのときは
有効かもしれませんね!

2008/11/10 (Mon) 02:37 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
どうもNX2は以前のNXに比べると、
シルキーピクスみたいにノイズを抑えて
動きを軽くしたように感じますね。

調整画面も単純化されて見えるので、
はじめはアレ?・・・と、使う気にもならなかったのですが、
使い込んでみるとなかなか悪くないような気がします。

2008/11/10 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment