NX2の脅威

D200で感度を上げすぎてノイズだらけだった画像をあえてトリミング・・・NX2にてブッポウソウの部分をマイナスにしてノイズリダクションをかけてみました。ノイズはかなり消えています。鳥の部分にだけアンシャープマスクを強めにかけてみました。D3並みのローノイズで、色はD200!(笑 便利なような反則のような複雑な心境・・・

buppou_NX2




同じようにイヌワシのISO400も・・・イヌワシの部分のシャープネスだけ残せました。最近一部だけが溶けたようになっている写真をよく見かけるのは、これのやりすぎで不自然になってたのか・・・好みの問題もあるでしょうけど、裏ワザはどうしても仕方ない時だけ、控え目に使おうと思いました。
inu_NX2

0 Comments

Leave a comment