修理完了しました~~

22日のはずが、なぜか急に電話があって修理が終わったとのこと。ちょうど自由時間がとれたので近所の公園で試し撮りをしてきました。

081117_01





本当に直っているか少し不安でしたが、むしろ以前より画像はシャープになったかも・・・
修理伝票にはレンズの筒が曲がっていたと書いてあり、いくつも部品を交換したようです。
081117_05






かなりトリミングしても鳥はそこそこシャープに写っているようです。
081117_03





今年は紅葉に間に合わないかと思いましたが、秋色の背景が撮れて本当によかったです!
081117_04

6 Comments

itoyotomiyohariyo  

筒が曲がっていたとなると、修理費はけっこういったんじゃないですか? でも、確かに画のシャープさが戻っています。やはりFLAT-6さんの目は正しかったんですね!

でも、筒って曲がるものなんですね…。サンニッパも筒が曲がらないよう、なるべく丁寧に扱うようにします。

2008/11/17 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

筒が曲がるって、、、どんな力を入れたんですか!?

きっと、筒を曲げたのは奥さんかも!(爆

2008/11/18 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、
ブレーキ踏んで車の中でゴロゴロ転がったり、
結構ハードな状況だったかも・・・

修理費は思ったほど高くなかったです。高ければ新品買ってました!

サンニッパは構造的に私のより曲がりにくいと思いますよ~~(笑

2008/11/18 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん

>筒が曲がるって、、、どんな力を入れたんですか!?
>きっと、筒を曲げたのは奥さんかも!(爆


はい・・・たぶん・・・うらみの念力は怖いですね・・・(爆

2008/11/18 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

lulu  

やっと戻ってきましたか!(^・^)♪おかえりなさい!
そして、退院おめでとうございます。
なんだか、とても長かったように感じます・・・
しかし・・筒が曲がるとは、たいそうな病魔でしたね。
それにしても写真、超キレーーーーーーー!
かなり良い状態になって戻ってくるのですね。
こんなに綺麗に撮れるのでしたら、うちも修理出しなくなりました~が、
そんなに長く入院しているんだったら、
今度はこっちが病気になりそう^^;
これから写真撮影が更に楽しくなりそうですね(^・^)

2008/11/19 (Wed) 05:46 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん、どうもありがとう!

確かに修理直前の画像と比べるとスッキリしました~

こんなことでもないと長い修理には出せないので
返ってよかったと思います。

Nikonならネットでオーダーして直送するシステムが
あるのですが、今回は使いませんでしたけど、それが一番速いようです。
残念ながらNikon以外はわかりません・・・さらに北米となるとさっぱりわかりませんね~
そちらにも日本並みの修理システムがあるのでしょうか??謎です・・・(笑

2008/11/19 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment