信州の森その1・ミヤマホオジロ

今年はミヤマホオジロを撮りたいと思っていたら・・・出ました~~ 家から高速で1時間ちょっとでしたが、さすが信州。他にキツネ、ベニマシコ、アカゲラなどが撮れましたので順番にUPしていきますね~

miyaho081120_01





ミヤマホオジロは盛んにススキをくわえては食べていました。
miyaho081120_02

4 Comments

k_birder  

ついにミヤマホオジロをゲットですね。
おめでとうございます。
信州まで出かけたかいが有りましたね。

2008/11/20 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ありがとうございます!

願えばかなう時もあるようですね~~(笑

信州は空気が透明でいつ行ってもずっと住みたくなります!

2008/11/20 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

binbird  

うひょ~、ふっくらして可愛いですね♪
こんなにキュートなミヤマホオジロさんが見られて
高速をとばした甲斐がありましたね!
撮りたい…と思ってた鳥さんが現れてくれたなんて
羨ましすぎです。

2008/11/21 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん、
まさかこんなに簡単に希望するのが撮れるとは思っていませんでした。
むしろ普通のホオジロが少なくて、ミヤマホオジロの群れに何度も遭遇したり、
意外なことの連続でした・・・

ただし、その割には凡ミスなどで満足できる写真が撮れませんでした。

次に出会ったらちゃんとカメラの設定を確認したり、
慎重に接近してもう少しきれいな背景で撮ってあげたいです・・・(笑

2008/11/22 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment