信州の森・・・その4

紅葉の山肌に日が当ってカラフルな背景に。雲がかかってもう少し背景の光が弱まるのを待った方がいいと分かっていても・・・アカゲラが待ってくれません。鳥の写真の難しいところですね。

akagera081120_01





akagera081120_02

9 Comments

itoyotomiyohariyo  

わたしも今日、アカゲラを見てきました! いっぱいいすぎて、目移りしてしまいました! でも、写真は手ブレで全滅でした~。(T_T) ブランクがあくと、やっぱりヘタになっているのが自分でもよくわかります…。

2008/11/23 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

lulu  

色合いが素敵ですねー

然し、ほんと、修理後は別カメラで撮っているかのように、
文句のつけようがないほど綺麗に撮れている写真ばかり。
今のカメラで十分ですね!勿論!腕が良いというのを前提にです。
一枚目、アカゲラの上の葉っぱが顔に見えて和みます(^・^)

2008/11/24 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

いっぱいいすぎるというのは、すごいです!

私も修理後に再開してから、手ブレや凡ミスがやたら多いです。
ブログにUPできる画像の残存率が低いような・・・(笑

2008/11/24 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

カメラはまだまだ頑張ってくれそうな気がしますが、
三脚と雲台が限界・・・

レンズほど法外な値段はしないので三脚と雲台は
それなりのを使った方がいいかなと思うようになりました。

アカゲラの上の葉っぱ!言われるまで気づきませんでした~~
森の中にこういうのが住んでいそうです!!(笑

2008/11/24 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ヤマさん  

再開したら撮りまくっておられますね
足回りは重要ですよ
最低でも3型は、いりますね、雲台は、猛禽
撮られるならシンバル系のほうがベストかな?

2008/11/24 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ヤマさんへ

アドバイスありがとうございます!
どうせ買うなら5型と思うのですが、以前に重すぎて売却した経験があります。

カーボンは軽そうだけど高いですね~~アルミの4型というのも安くてよさそう・・・
でもまた重くなってしまう・・・と堂々めぐりしてます。

誰か使ってみての感想とかアドバイスをください~~

2008/11/24 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/25 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

三脚と雲台~???

な~に~!?やっちまたな!
男は黙って、手持ち!手持ち!

2008/11/25 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

そうなんですよね・・・

手持ちが好き、というか手持ち主義だったんですけど。

鳥って急に出てくるじゃないですか。
1ヵ所でじっと待つなら別ですけど・・・
ベストショットが撮れるのは最初の数秒。
だから手持ちで素早く撮るのが信条だったのに・・・

三脚でISO100の魅力にとりつかれてしまったのは、
KX2_Birderさんのせいですよ~~(爆

2008/11/26 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment