ミコアイサとカワアイサ

前回のカワアイサの流し撮りに比べると、きちんと鳥の顔はブレずに止まりました。やはり雲台の効果は大きいようです・・・
地味な写真ですが、撮ったその場で確認して雰囲気や色が気に入った1枚です~~

kawaaisa0812






ミコアイサはちょうど換羽の途中でした・・・きれいな白黒を撮るのはもう少し先の方が良いようです。
mikoaisa0812

4 Comments

KX2_Birder  

ミコパンダは、もう少し先ですね~
綺麗なミコパンの画像を楽しみにしてますよ!

2008/12/11 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

流し撮りですか?

カワアイサ、いい感じで撮れてますね♪

シャッタースピードがやや遅くて背景が流れたのですか?それとも意図しての撮影ですか!?

それにしても、いろんな鳥が見られたんですね。

2008/12/11 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさんへ

いや~だめです・・・(笑

パンちゃんはいつまで待っても・・・

ぜんぜん近くに来てくれないんだも~ん!(爆

2008/12/12 (Fri) 03:54 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさんへ

>シャッタースピードがやや遅くて背景が流れたのですか?
>それとも意図しての撮影ですか!?

するどい質問です!
もちろん、意図して撮りましたよ~~
カワアイサの流し撮りにかけていましたから!というのはややうそっぽいですね・・・(笑

答えは両方です。飛んできたカワアイサを見て流せる!と思いましたが、
急だったのでシャッタースピードを確認している余裕がありませんでした。
三脚と雲台がよくなってISOを下げていたから無事に流れて写りました!
長い説明だな・・・(笑

いずれにしても、カワアイサはすごいスピードで直線的に飛ぶので、
流し撮りの練習にはもってこいです!

2008/12/12 (Fri) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment