

久しぶりの猛禽・・・

コチョウゲンボウを撮りそこねて落ち込んでいると、チョウゲンボウがなぐさめてくれました~(笑
081212_04




移動しながら背景を変えてみました。ずいぶん雰囲気がかわりますね!
081212_03




ノスリが私に気づかず、どんどんこっちに向かってきます・・・がんばれAF!と心で念じました。
081212_02




かろうじて1枚だけはAFスピードが勝ったようです~~ きょうは夕方出勤なので、夜明けから数時間だけ撮って引きあげました。
081212_01

- 2 Comments

itoyotomiyohariyo  

わたしも春に、ノスリが正面から向かってきて焦ったことがありました! しかも2倍テレコンつきだったのでAFが遅い&不正確で、せっかくのチャンスを外したらどうしよう…と思いながら闇雲にシャッターを切った記憶があります。さいわい、いいカットが撮れてホッとしました。

チョウゲンボウも一度撮ってみたい鳥なんですが、いまだ会えず…です。どうも、チョウゲンボウ&コチョウゲンボウとは縁がないようです。

2008/12/12 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

チョウゲンボウが・・・なんと!それは意外ですね~~
こちらでは冬の田んぼに行けばいつでも見られる感じです・・・コチョウゲンボウは小さいし数も多くないので見つけづらいです。

ますます北海道がわからなくなりました!(笑

2008/12/12 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

