タゲリ

やっぱりケリよりタゲリのほうがカラフルですね~ 曇っていたのと枝かぶりのせいで少しぼんやりした感じになってしまいました・・・

08122203







tageri081222_02

10 Comments

binbird  

おはようございます~。
憧れのタゲリ…、こんなに可愛く撮られて羨ましいです!
遠くからはよく見かける鳥なのですが、表情をしっかり見極められる
ほど近くで見たことがないんです(>_<)
つぶらなお目目と、ツンツンヘアが可愛い~。
いつになったら、私にもこんな写真が写せるチャンスがくるんでしょう~。
うぉ~(笑)

2008/12/23 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

そういえばスコットランドにもタゲリがいるんでしたね!
私が関東にいた時は、ケリよりもよく見る鳥だったのですが、中部地方ではケリばかり・・・(笑

近くで撮るコツは、ミヤコドリの時の裏ワザを海じゃなくて田んぼでやればいいんです!(笑
農作業に集中している農民になりきるのね・・・

2008/12/23 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

わたし的には、タゲリよりケリのほうが派手に見えます…。ただ、アタマの飾りはこちらのほうがグッと派手ですね♪

それにしても全然撮影にいけません。27日の午後は時間が空きそうですけど、吹雪の予報…。(T_T) 年末年始の休みのあいだには絶対に撮りにいきます! 妻の了承も得ました!

2008/12/23 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

私も経験者なのでお気持がよ~くわかります!
子どもが生まれたときに600mmのレンズを売却して、この趣味をやめる決意をしたのを覚えています。
しかし、結局現在のように戻ってしまいましたが・・・(笑
毎日が子ども中心でまわっていくようになると、大変だけど可愛いし、趣味どころじゃないような、でも自分の時間もほしいような・・・幸せなような疲れているような・・・よく分からない状態になりますね!(笑

2008/12/23 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

lulu  

でかーいヽ(*'0'*)ツ

他の方のブログでもタゲリ写真見ますが、
こんなに大きく撮れているタゲリ初めて見ました!
超かわえぇぇ♪(´艸`) ♪タゲリも大好きなんですよ~♪
曇りのようですが、カラフルさはちゃんと出ていますね(o^-')b

2008/12/24 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

猛禽フィールドのタゲリでしょうか?
絶好の場所に来てくれたようですね。

2008/12/24 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/24 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

他の鳥をさがしているときにかぎって、近くにひょっこりいたり・・・なぜかそういうことがよくありますね~

私もタゲリは色とか形がとても魅力的だと以前から思っています。

直射日光が当たったほうが虹色が鮮明に出ると思いますが、曇りの日は控えめでこれはこれでいいかもしれないと思えてきました!(笑

2008/12/25 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

そう言われてみれば、田んぼの猛禽とタゲリは生活環境がかぶっていますね~

猛禽を探してふらふらしていたら、自分の横にいました。
猛禽に神経を集中させていたので、その無関心さを感じてまったく逃げませんでした・・・彼らは僕らの気持をよく知っているようです!(笑

2008/12/25 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

カギ付コメントさんへ

今後ともよろしくお願いいたします!

2008/12/25 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment