寒い猛禽撮り・・・

隠れているつもり・・・(笑
081227_01






透けた尾はふぞろいでした。
081227_02





実際に見るときれいだったホバリング!(笑  近場なのに山には雪が積もり始めています・・・
081227_03

7 Comments

fpbird  

一枚目のかくれんぼ

かくれんぼしている写真が良いですね。
素敵な写真ですね。
こんなシーンに出会いたいです。

2008/12/28 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

猛禽は背景が山が良いですよね、難しいんですが・・・
私も昨日は田圃の真ん中で震えていました(笑)

2008/12/28 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

ホバリングシーン、写真でも美しいですよ! 先日、古いCRTモニタから液晶モニタに換えたのですが、みなさんの撮られた写真がこれほどシャープだったのかと、あらためて認識した次第です。いままで使っていたモニタがいかにひどかったかがよくわかりました…。

さて、年末には撮りにいこうと思っていた矢先、連日の吹雪でどこもかしこもすっかり雪で埋まってしまいました。これではどこにも足を踏み入れられません…。大掃除もしなくちゃなりませんし、このまま撮影にいくことなく新年を迎えることになりそうです。(T_T)

2008/12/29 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさんへ

枯れたイネの中に何やら黒っぽい物体が・・・
近づいてみると鳥でした!(笑
チュウヒの仲間はこうやって隠れていることが多いようです。

2008/12/29 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

この日は寒かったですよね!!

久しぶりにこんな寒さを味わいました。

もう冬型の日には出かけるもんか!と思ってしまいました~~(笑

一転して今日は快晴無風で別世界のようでしたね!

2008/12/29 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさんへ

モニタはやばいですよね!!(笑

今日も弟のノートPCを見てみたのですが、
色が全然違って驚きました~~

自分のモニタ画面を基準にやるしかないのですが、
各家庭のPCモニタが自分のとどれくらい違うのかを考えると、かなり不安になります・・・(笑

2008/12/29 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

binbird  

隠れてるつもりのマジメ顔(?)が楽しいですね。
うちではこの前、窓の外に隠れるどころか堂々と“お食事中”の
ハイタカがいて、こっちが隠れたくなりました(T.T)

飛んでる姿はやっぱり綺麗ですね~。
寒さのなか、真剣に空を見つめるFLAT-6さんのお姿が目に浮かびます(笑)
風邪ひかないよう、楽しい鳥見を♪

2008/12/30 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment