たまに更新します!(笑

締切りのある仕事が一つ終わったので更新してみます。次の大きな締切りは3月になりましたので少しの間だけゆっくりできそうです。
前回のリベンジも含め撮りためたものから・・・

090118_01






090118_02






090118_03

18 Comments

M&Y  

いきなり凄い映像で復活ですね!
3枚とも素晴らしいです。
こんな写真が撮りた~い!けど私の腕では無理かも?

2009/01/18 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

こんな素晴らしい作品を撮りためているとは・・
何時でも復活して下さ~い。
2枚目に惚れてしまいそうです。

2009/01/18 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

えすてぃ  

ハイチュウさんの背中、美しいですね~。
今年は来てくれないのか会えてないのが寂しいです。

2009/01/18 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん

この時は運よくこちらに飛んできたのですが、
他のカットは全部ピンボケでした~~
M&Yさんならもっとピントの的中率高いと思いますよ!

2009/01/18 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん

この鳥の魔力で随分ガソリン代を浪費してしまいました・・・

いつもの田んぼに今年も来てくれればいいのに!とつい思ってしまいますね~~

2009/01/18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさん

昨年までは恒例の場所にいたのに・・・

冬の途中にどこかから移動してくるという可能性はないのでしょうかね。

2009/01/18 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

おかえりなさ~い。ひとまず充電完了ですね!

あの速いハイチュウをよくここまで追い切れましたね~。わたしは以前、完全に敗れました…。1枚目のミサゴ(ですよね?)の正面顔も迫力満点デス!

2009/01/18 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

復活早すぎ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

って冗談ですが、毎日の行き帰りにも鳥はいます。
カメラを持たなくても、鳥と触れ合う日々を送って
くださいね!

FLAT-6さんが休んでるうちに、差を広げておこうっと!(爆

2009/01/19 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん

灰色のは速かったです!かなり手こずりました。ファインダーの米粒からはみ出すまで数秒・・・
北からの強風を追い風にして時速100km以上出ていたようです。偶然と運に左右される要素が大きいので少々疲れました!(笑

2009/01/19 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん

少し自分のペースがつかめてきました。

締切りと締切りの間に要領よくささ~っと撮るしかありません。

かなり不定期で気まぐれな更新になると思いますが、無理のない範囲で楽しくやろうと思います。

2009/01/19 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ヤマさん  

こんなに早い復活なら
前の記事書かなくてもよかったのに(笑)
この間隔だと私のBLOGより短い(爆)
受け狙いでしたね^^;

2009/01/20 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ヤマさん

本当はブログ廃止にしようと思ったんです。

しかし、休止でも十分に効果がありました。

4月からやっていた仕事の集大成を作成する時期だったので、
かなり気持を切り替えて集中できました!

2009/01/20 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

binbird  

わっ、復活してる!
なにはともあれ嬉しいです(^^)

1枚目迫力ありますね~。
なんとなく、カメラ目線じゃありませんか。
ぐっと寄ってきて、ひょいと持って行かれそうで
ちょっと怖い感じです。
えっ、重くて無理だろうって…?
いえ、私が小鳥だったらの話です~(笑)

2009/01/21 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

lulu  

わーい♪♪

こちら、朝の4時ころですが、
眠々ボケボケでお邪魔したら、更新されていてやっと目が覚めました(*^_^*)
一枚目は、ミサゴ?ですよね、
願がはっきりと写っていて微笑んでいるように見え可愛いですね。
ハイチュウは、チュウヒ?という鳥かしら?
この鳥、かっこいいですねー
猛禽担当ではないですが、この猛禽さんだったら
ガソリン代消費し甲斐があります!(笑)
いや~しかし綺麗に撮れていてお見事(o^-')b

2009/01/22 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん

気まぐれで更新しちゃいました!(笑

猛禽類は撮れないな~と思っていると、ふいに近くにきて簡単に撮れたりしますね。

追いかけると疲れるので、一瞬のチャンスを逃さないように
気を抜いて撮るほうがいいような気がしてきました・・・(笑

以前よりマイペースですが、時々更新しますのでまた遊びに来てくださいね!

2009/01/22 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん

アメリカは朝の4時ですか!!
私も今朝4時に起きましたが、今から18時間前のことです~~地球は広いですね!

ハイチュウはハイイロチュウヒの略ですが、図鑑を見るとアメリカも生息域になっていますね~~
オットさまなら知ってるかもしれませんが、非常に撮りにくいタカなので
追いかけるのはあまりお勧めしません・・・家計にやさしくない!(笑

またそちらにも遊びに行きますね~~

2009/01/22 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

また、ビックリ!

しばらくお休みと知って驚きましたが、クリックしたら
新しい画像でビックリしました。
僕のブログより早い更新です!たまの更新楽しみにしています。

take it easy!

2009/01/24 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん

じつはnakao-fさんのブログが理想だったりします!(笑

何といっても初めて見た野鳥写真のブログでしたから・・・

あんまりバラバラとUPしないで、のんびり自分のペースで撮って、気が向いたら載せてみようと考えています。

どうもそのほうが自分に合っているようです・・・

そのほうが家族にも家計にもやさしいですし、仕事さぼってクビになる心配もないですものね!(笑

子どもの頃から、ついやりだすと、とことん追求したくなる性格・・・そろそろ上手にコントロールしなければ・・・もういい歳ですからね~(笑

2009/01/24 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment