本日のケアシノスリ、4枚追加しました。

これはかなり全身の白い個体でした。やはり普通のノスリとは雰囲気が違いますね。
091103_01



止まっていた枝からこちらに飛び出し。
ケアシノスリ080113No2


ホバリング・・・ちょっと変わった顔にみえます。
ケアシノスリ080113ホバリング


この個体もかなり白いです。今日は9羽の個体が同時に飛んでいました。
ケアシ080113No4


本日の最接近遭遇、400mmノートリ!この大きさで連写が止まったのは本当につらい。
ケアシ080113No1_2

11 Comments

KX2_Birder  

おぉ!これはケアシらしい白っぽい個体ですね!
尾羽のラインがけっこう薄いですね~

これだけ撮れればD100でも十分では!!

2008/01/13 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

naichar  

田圃に行きました。
忘れ物が多かったのとあまりの寒さにすぐ帰りました(^_^;)
関東ナンバーの黒のレガシーがFLAT-6さんかな?

あまりのギャラリーの多さとフィールドが広いので判らないですね。
 堤防移動中に念願のコミミズクが頭上を通過しましたがセットしてるうちに飛んでちゃいました(苦笑)

私はオリンパスのカメラを使用してます。しばらく通うと思うので野鳥フィールドでは滅多にいないので見かけたら声をかけてくださいね(^^ゞ

2008/01/13 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>KX2_Birderさん。
いや~~聞いてくださいよ!とんでもない至近距離に来たんですが、D100の連写が4コマで止まるでしょ・・・最高のシーンでみんなが何十コマも写してるときにCFカードの読み込みで僕のカメラだけ固まってシャッターきれなかったんです!!! くっ~絶対D200買います。ほとんど怒ってます(笑

>naicharさん。
そうそう!関東ナンバーのB4です~~
到着は日の出前だったから数人しかいなかったんですけど、気づいたらとんでもない数になっていました!なので午前中で引き上げてお昼には自宅に戻ってしまいました・・・ははは。オリンパス見かけたらお声をかけますね!でも人が多いので明日は行かないかも・・・

2008/01/13 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

> D100の連写が4コマで止まるでしょ・・・

ブハハハハハハ
そうそう、バッファーフルまであっという間ですからね!

D200ならRAW+Basicで20枚くらい連写できます。
CFの1GB、2GBなんてあっという間です!(笑

σ(^-^)は、常に20GB分持って歩いてますよ

2008/01/13 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

くっ~~RAWだけでいいからせめて10枚・・・

というか、数枚撮ったあとにすぐ動いてほしい!

明日、D200買ってから行きたい。ははは。

でも、カミさんにきいたら今月は住宅ローンのボーナス払いがあるからダメだと言われました・・・とほほ。

2008/01/13 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

naichar  

私は8時頃に来て10時には引き上げちゃいました。
明日は仕事です。
世間は3連休なのに勤めてるところは関係ないです。また今度ですね~

2008/01/13 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

わたしが以前撮ったケアシノスリも、かなり白かったですよ~。肉眼でもはっきり顔がわかるくらいのところまできてくれて、当時はまだF100でのフィルム撮影でしたので、思う存分シャッターを切ることができましたが、おかげでそこそこ納得の写真を撮ることができました! あのときのカメラがD70だったら、きっと今日のFLAT-6さんにように(?)泣いてました…。

よろしければ、小生のブログ12月12日の投稿記事をご覧ください!(…と、ついでに宣伝してみる)

2008/01/13 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

M&Y  

こんばんは。
400mmノートリですか!近いですね。
そろそろ人馴れしてきたのでしょうか?

2008/01/13 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>naicharさん。
私も、休日出勤が多くてうんざりしています。今日は休日にしては久しぶりに自宅でのんびりしてます。

>itoyotomiyohariyoさん。
私もNikonのF3で、いろんな鳥をずいぶんたくさん撮っていましたが、なかなかあんなふうに綺麗に撮れるのは少ないです!

>M&Yさん。
きょうは現地に行っていないので、その後の状況を是非教えてくださいね!そちらの掲示板も楽しみにしています!!

2008/01/14 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

musamatsu  

絶句!です。

初めまして・・・<(_ _)>
何処かで見たような風景です。!(^^)!。
綺麗な固体を綺麗に撮られていますね。
素晴らしい!v-91v-353
他の言葉が見付かりません。
私は綺麗には撮れませんでした。グスン

2008/01/14 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

はじめまして!

musamatsuさん、はじめまして!時々そちらのブログを見させていただいていました。ケアシノスリ綺麗に撮れているじゃありませんか!
私のは「綺麗であるかのように見える」だけです!(笑)  自分の納得のいくのが撮れるかどうかは、運と、たぶんちょっとした画像処理の仕方というかコツですかね?いろいろ皆さんに教えて頂いたおかげで少しわかってきたところです。

私の悩みは散々書いていますが、カメラがD100で古く、レンズが80-400mm・F5.6で暗い、AFがめちゃくちゃ遅いことです!(笑)
最新カメラと明るい超望遠に負けないぞ~という気合だけは負けないかも!(笑

2008/01/14 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment