春のタカの渡りを見に行ったのですが・・・

やっと時間ができて風邪も治ったので、タカの渡りを見に行きました。春なので数は少ないです。
ところが、のんびり空を眺めていると何やら聞きなれない鳥の声が・・・よく見ると10数羽のヒレンジャクの群れがいました。
こんな場所にいるとは思わなかったので驚きました~~

080312_01




絶望的なほど枝がかぶった所にとまっていたのですが、何とかすき間をぬって撮れました・・・(笑

090312_02

4 Comments

fpbird  

あかれんじゃ~

信州はキレンジャクが多いと皆言っていますが、ヒレンジャクばかりに出会います。。。。
いい加減、キレンジャクにも会いたいですが、ヒレンジャクは、カッコイイので撮り飽きません。

2009/03/13 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさん

そうですね~~
キレンジャクに会いたいです!

今年はこちらにもキレンジャクが多いようなのですが、まだ撮りに行けていません。

世界的にはヒレンジャクのほうが生息域が狭いようなので贅沢かもしれませんが・・・

2009/03/16 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

お久しぶりで~す。
展望台横の桜の木ですか??
今年は赤・黄レンジャクが全国各地で見られているようです。

2009/03/17 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん

おひさしぶりです!
レンズ大丈夫ですか???大変でしたね・・・

久しぶりに他の方々のブログを拝見すると赤・黄レンジャクのオンパレードですね~~(笑

これは駐車場に降りていく横の木にからみついたツル植物の実を食べていました。
よく見るヤドリギとはちょっと違う感じの葉でした。

2009/03/18 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment