初めての場所で・・・

シメは悪気はないのでしょうけどイカツイ顔つきをしています・・・
shime01





じっと観察していると、意外な一面が見えてきます。
shime03




頭の模様はイカツくない!(笑
shime02




あくびもしますが・・・やっぱり怒っているように見えちゃいますね~~
shime04





遠い空をにらみつけるの図・・・やはり、どうしても怖い刑事さんのようになってしまうのでした。
shime05

6 Comments

binbird  

おはようございます♪
シメさん、見たことなくて、ぜひぜひ見たい鳥の1つです。
イカツイ系の顔が好きなんですよねぇ。
カワラヒワとか、ごっつい嘴に惹かれるとも言うんでしょうか(笑)
2枚目、体操しているみたいで面白いです!顔が真剣!
あくびしているのは「喝!」って言ってるようだし(^o^)
強面だけど表情豊かなシメさんに会いたいです。

下の記事、ずいぶん色の濃いマヒワがいますね。
きれい~。
みんな逆さになっている写真がありましたが、この格好って
マヒワはよくするんでしょうか。
うちでピーナッツ食べていったマヒワも、思い切り逆さになって
いたので、頭に血が上らないのかと不思議な思いで見てました。
只のクセ?(笑)

2009/03/20 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

lulu  

私の目には・・

とても愛らしいお顔に見えるのです。
もうかなりデロデロに溶けかけながら拝見してます(笑)
2枚目、4枚目は初めて見る姿なので見れて嬉しい(´艸`) 
もうもう可愛くて仕方ないです~
この子がこっちに居たら、仕事辞めます=毎日見に行く(笑)=シメ貧乏(苦笑)
リクエストです・・・
いつかORチャンスがあったらの話ですが、
カメラ目線のシメが首を傾けた写真が見たいです~
今日も綺麗に撮れているお写真堪能させて頂きました(Thanks!)

2009/03/20 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん

コメントありがとうございます~~
シメはイングランドの南のほうは生息域のようですね!
見られる可能性はまったくないわけじゃなさそうです。

マヒワはよく逆さにとまりますね~~
他の鳥と比べても逆さになる頻度はかなり高いように思います。
普通にとまっている写真を撮ろうとしても、みんな逆さまになっていて困ります・・・(笑

binbirdさんのカメラ調子悪いんですか??
少し前の鳥はかなりシャープに写っていたと思うのですが・・・微妙な故障は気になりますよね!
私も以前レンズが壊れていたときはすっきりしない気分が続いて困りました。
これを機会にすっきりできるといいですね!

2009/03/20 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん

ええ??そんなにシメが好きなんですか!
luluさんもマニアですね~~(笑

2枚目はボツにするところでしたが、そういうことなら
シメの変わったしぐさがあるか画像を見てみます!(笑

リクエストのイメージは以前の首傾けてたルリビタキ♀みたいな感じですよね・・・
ピッタリのはないけど、いろんな表情の写真がありそうなので現像してみようかな~~(笑

2009/03/20 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

以前は、シメの顔が怖くて嫌いだったのですが
時折可愛い表情を見せてくれます。

その瞬間はめっちゃ愛くるしい鳥になります。

2009/03/21 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます~
シメの顔が怖くて嫌いだったんですか??
確かミヤコドリの目もヤギみたいで嫌いだったような・・・(笑

シメは顔の模様というか配色が
そう見えてしまうだけだと思っていましたが、
よく見ると目がコワイ系なのかもしれませんね~~

2009/03/21 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment