身近な鳥を違った雰囲気で・・・

小枝に小鳥ばかりだと同じような雰囲気になってしまうので、身近な鳥でちょっと違った雰囲気の写真を撮ってみました。練習、練習~~(笑
090325_01






090325_02






090325_03

4 Comments

k_birder  

こんばんは。
バンが、こんな開けた所を歩いているのは珍しいですね。
脚・・・太い・・・

2009/03/26 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん

足たしかに太いですね~
となりに葦が生えていてそこに隠れたり出てきたりしていました。
クイナの仲間は好きなんですけど、クイナと名のつく鳥は
なかなか撮る機会がなくて寂しいです。

2009/03/27 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

バンはいいですよね~。わたしとしては、オオバンのほうが好みですけど♪ 泳ぐときの首の動きがなんともかわいいのです。雪もだいぶ解けましたので、去年オオバンに会った池にまた撮りにいこうと思います。

2009/03/27 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん

身近な鳥も撮る会としてはバン、サギ、ハトは外せないですね。
もっとスズメを撮らなきゃだめですね~(笑
こちらではカワラヒワやモズなんかも求愛がはじまりそうです。
そちらの身近な鳥は、こちらでは珍しい鳥だったりするかもしれませんが、
手軽にじっくり撮れるところがいいですね。

2009/03/28 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment