は~いこっち向いてポーズ!

常連さんのリクエストにより、最近撮ったものの中からカメラ目線特集を・・・(笑
もう少し首をかしげてくれれば少しはかわいく見えるのに~~
090402_01



やっぱり正面顔はイカツイ・・・
090402_02




こっち向きでにっこり笑ってくれれば完璧だったのに~残念ながら怖い。
090402_03



はい、もう少し顔を左に傾けて笑ってくださいってば!
090402_04




この先は番外編・・・
微妙にブサイク(意外にオヤジ顔?)なマヒワの正面顔!(笑
090402_06





まだ載せていなかったコガラ。エナガよりすばしっこくて惨敗しました~~
090402_05




やはりレンジャクはブサイクじゃない!そろそろ終わりで寂しいですね。
カメラ目線のは季節の野鳥BBSに載せちゃったので、別カットです・・・
090402_07

6 Comments

lulu  

涙目です。感激です♪

リクエストに答えて頂きありがとうございます!
こんな激超可愛い写真が、まさかのお蔵入りになる所でしたか!?
ほんと可愛すぎてウルウルしています。
こんな表情見ていたら、一日の疲れも吹き飛ぶ気がします。
鳥ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね?
可愛すぎるのは罪ですよね。
まだちゃんと出した事ありませんが、
こっちにもマヒワの仲間がいますが、ぶちゃいくです(笑)
でも、そのぶちゃいくなのが私の悶えダンスを誘発するのです(笑)
レンジャクも、ドキッとするような色合いでナイスです(o^-')b
色合いに名前を付けるとしたら、FLAT-6色って感じです(^・^)
一枚目から4枚目まで、どれも萌々ですが(笑)、
一枚目と二枚目、二日に渡りデスクトップの背景としてお借りします<(_ _)>

2009/04/02 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんに言われなければお蔵入りするところでしたね~~言われてみると、いままでに載せたイカルに限らず最近の写真は横向きが多かったような・・・
こっち向きの写真の面白さを再発見できました。感謝、感謝!
マヒワは日陰の斜面で暗いは動きは速いはで90%の写真はブレてしまいましたが、かろうじて数枚がセーフ。こんなオヤジ顔だとは・・・(笑
ヒレンジャクの羽の色は私とは無関係ですが(笑
もう日没が近くて、かなりオレンジ色の光線が当たっていました。
あまり補正すると見たときの雰囲気が出ないので、
見た雰囲気重視で調整してみました・・・

2009/04/02 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

お久しぶりです

お~~~勢ぞろいですね。
綺麗な写真を楽しませんてもらいました。(^^)。

2009/04/03 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   

lulu  

もちろん!

いつも補正なしに綺麗な色ですね!という意味でしたが、
FLAT-6色とは遠まわしな言い方でしたかね(笑)

2009/04/03 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさん

こちらこそお久しぶりでございます。

何となく最近、公園の小鳥ばかりで・・・
ちょっとワンパターンですね~~

2009/04/03 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん

ホワイトバランスはいつも補正するようにしてますが、
この日は夕日が強くて・・・多少もとの色を残してみたんですが、
ちょっと光が黄色すぎたような気がします!(笑

2009/04/03 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment