その4・旅立ち前の集結

早朝の海に渡りをひかえたスズガモたちが集まっていました。数はおそらく数万羽でしょうか・・・
あまりに数が多いので、風景写真的に切り取ってみました。090410_01





はじめは干潟の石ころかと思いました!(笑
090410_02





どこからともなく、まだまだ飛んできます。
090410_03





スズガモくんたちは、潮の流れにのっていろいろな方向に・・・しかし表情は真剣そのもの。
090410_05





何とか北の大地まで飛んでいってくださいね!長い旅、無事を祈るしかありません・・・
090410_04

4 Comments

binbird  

わぁ!!

すっごい数ですね…唖然としました。
こんな光景見たことがないです。
鳥だって知らなかったら、岩場のようにも見えます。
干潟の石ころ…ってわかる気が(笑)
目の前で見たときには、迫力あったでしょうね~。
スズガモさんたちの、旅の無事を祈りましょう!
背景にぼんやり写っている船がとてもいい感じです。
好きなんですよ、こういうの(^^)

春の海では、ラブラブカイツブリさんや、めちゃくちゃ
可愛いムナグロさんたちが、思い思いの時を過ごして
いるんですね。穴で昼寝するムナグロさん、可愛すぎ!
ウィンドブレーカー+無欲をキーワードに、私も浜辺に
行きたくたくなりました。私も腰痛ですし(笑)
腰の具合はいかがですか。お大事に!

2009/04/11 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさんへ

お忙しいのにたくさんコメントいただいて嬉しいです!!
スズの石ころ、船を背景に入れようか迷ったんですけど、入れてよかった・・・(笑
穴ムナグロもUPするか迷ったんですけど、よかった!
真ん中にいるのが思いっきり眠そうでしょ?(笑
腰痛だいふよくなりました。砂浜で撮る時は、座っているより、
寝転がっていたほうが断然警戒心が薄いのに気づきました・・・
当たり前といえば当たり前ですね~~ははは。

2009/04/11 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

lulu  

激しく感動しました!!!!!!!

こんなシーンに出逢えて、撮られて、またまたラッキーでしたね!
もうもう(´艸`)早朝から激しく感動しております!
テレパシーを飛ばして渡る日を決めてるのかしら・・・
壮大で不思議がいっぱいで興奮しちゃいます~






2009/04/15 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん、

結構つぶつぶ系が苦手な人にはダメな映像かと思いましたが・・・
感動してもらえて良かったです!!(笑

この日は集結して今にも旅立ちそうでしたが、
カモは夜行性だったりするので夜旅立つのかも・・・

以前、夜に望遠鏡で月を見ていたら、その前をすごい数の鳥が飛んでいるのが見えました。
当時はわからなかったけど、あれはカモだったような気がします!

2009/04/15 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment