夏の小鳥には少々早かった・・・

キビタキ、オオルリ、もしかしてコマドリなんかも・・・と期待して公園に行ってみましたが、
まだ見ることはできませんでした。代わりに見られたのは冬によくいる鳥でした。
090415_01




コゲラは撮りづらくて苦労します。でも今日はすぐ目の前で夢中になって食べものを探していました。
090415_02





久しぶりにアカハラにも会うことができました。
090415_03





シメがまだいたので、つい撮りすぎてしまいました・・・また機会があればUPします。
090415_05




もう桜も終わりですね~~
090415_04

6 Comments

k_birder  

4月の中旬になり、オオルリ・クロツグミ・センダイムシクイなど夏鳥が渡ってきているようです。
今週末はチャンスですね。

2009/04/16 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、

昨日はさっぱりだったのに、今日はいろいろ飛んできているみたいですね!何ということ!(笑

夏鳥もタカの渡りと同じで、ちょっとギャンブル性がありますね~~こんどこそ当てる!みたいな・・・(笑

2009/04/16 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

桜の花も散ったのに
冬の鳥ばかりですね(^^;

夏鳥も、もうすぐですよ!!

2009/04/17 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、

また締め切り仕事に追われそうなので、行ける時期に行っておかないと・・・

いつも渡りのピークと締め切りが重なってストレスになります・・・(笑

2009/04/17 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

lulu  

まぁ♪可愛いお花にシメちゃん♪まだ居てくれたのね~相変わらず可愛いお顔で萌えました。
イカル種は何種類かこちらにもいますが、シメの仲間はたしかいないはず・・・
イカルも、色んなのは居るものの、日本のように味がないんですよ^_^;
アメリカでは人気の鳥ですが、私は魅了されていません...
Blue GrosbeakとかBlack-headed Grosbeakというやからがおります。
こちら、40℃の日々でテンション下がりまくりで困っていましたが、
シメちゃんのお顔を見たら少しだけ元気が出ました(*^_^*)v

2009/04/22 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

コメントに返事を書くのも忘れてシメ画像の編集をしておりやした・・・(笑
しかし、そのわりには似たような顔が多い!!

このお方のコンニチハ・ニッコリポーズは果たしていつになったら撮れるのか!?

2009/04/23 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment