某外国のシメ好きの人に贈る・・・(笑

先日の公園はシメだらけ・・・キビタキ・オオルリ狙いの人は、シメが飛ぶと「な~んだシメか!間違えちゃった~~」と笑っている。
そんな横で真剣にシメだけを狙って連写音を鳴らし続ける私は、かなり変な人に思われていたに違いない・・・(爆
090423_01





狙うは可愛らしく見えるカメラ目線の顔!
090423_05





しかし、この顔、なかなか難しい・・・
090423_03





おっ!いつもより少しかわいく見えるかも!?
090423_06





でもやっぱり・・・この顔ではこれ以上は無理かも○○さん!(爆 可愛い顔でこっちを見ているシメは幻の稀少映像なのかもしれない・・・
来週月曜の締め切りに追われて、ほとんど外に出られない私です。それが終わったら気分転換に撮りに行こう!!
090423_02

6 Comments

k_birder  

「な~んだシメか!」を、私も真剣に撮影していました。(笑)今日ブログに掲載しました。
変な場所で証拠写真しか撮れないオオルリ・キビタキよりも、良い場所でサービスしてくれたシメの方が魅力的です。

2009/04/23 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

私は場所も最悪でした!!強烈な逆光で、直射日光が当たったり陰ったり・・・
でもカメラの露出補正をじっくり触りながらよい練習になりました。
k_birderさんのシメさんは、ちゃんと光のよい場所で撮られていますね~~

2009/04/23 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

fpbird  

シメは

私は、出てくると、とりあえず、撮ってみたくなる鳥なんです。。。。表情が、鳥らしくない?というか、ひょうきんであり、怖かったりで、面白いです^^

2009/04/23 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

某外国のシメ好き  

全然OK♪(≧▽≦*)/

ちゃんと傾いているじゃないですか♪
しかもどれも甲乙付け難いほど傑作写真揃い!!!!!!!
どの写真も味があり、最後の写真で落とされました~
頑張って下さったのが写真にちゃんと出ています(感謝!)
でも、私のせいで、シメなんか??撮る奇特な人になってしまいましたね~sorry~^_^;
とっても嬉しいです♪♪幸せです♪♪ありがとうございました<(_ _)>
最近、猛暑や、歳のせいなのか..疲れが抜けず困りきっていた所、
元気の素を頂いた気分です(^・^)シメ、シメ、シメ・・(≧m≦)グフフ
全部の写真、日替わりで、デスクトップの背景としてお借りしますね♪
写真で見る限りでは、警戒心が薄い感じがしますが、
他の鳥に比べ、シメは撮らせてくれる方ですか?

2009/04/24 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

fpbirdさん

お~、とりあえず撮ってみる人もいましたか!なぜかこちらの公園には今年やたら数が多く、
何だかありがたみがない・・・
原因は分からないですが、平地の越冬個体数が変動しているような気がします。

2009/04/24 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

某外国のシメ好きさん、

この日は夏鳥が全然いなくて、ぼ~っとしていたら目の前にシメのカップルらしき2羽が何度も来ました・・・
あっ、そうだ!とリクエストを思い出したわけです。
いつもは適当にいる鳥を撮るんですが、今回はじめてかなり具体的な目的の1枚を撮るという体験ができました!(笑
ただその日の流れでそうなってしまっただけですが、もしこれが仕事か何かで、この鳥のこういうポーズを撮ってこなければならないとしたら面白いけど手ごわいと思いました。
そちらは猛暑ですか!!こちらも日本の中ではなかなかに暑い地域なので先が思いやられます~~
疲れが抜けないときありますね・・・歳のせいじゃなくて気のせいにすることにしています!勘ちがいじゃなくて気功とかの「気」ね・・・

2009/04/24 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment