今年も会いたい!

そろそろこの山にも行きたいな~!と思って昨年の最接近画像をみていたら、まだ未公開の1コマがありました。なぜこれをUPしなかったのか謎・・・昔とかなりRAW編集の仕方が変わっているので、試しに現像し直してみました。また今年もこんな至近距離で山を背景に撮れるといいのですが!!

090425_01

7 Comments

k_birder  

私も、このお山に行きたいです。
こんなに近くで綺麗に撮れたことが無いし・・・
綺麗な景色と夏鳥の囀りを聴きながら、のんびりとした一日を過ごしたいです。

2009/04/25 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
高い山はいいですよね!!

公園で疲れた心が癒されます~~(笑

私も今日、田んぼに行こうかな・・・と思ったのですが、家族サービスで終わりました。

シギチは人の少ない雨の日がチャンスですよね~~

2009/04/25 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

やっぱりカッチョいいですね~。こちらではもうオオワシ・オジロワシの季節は終わり、これからは身近な猛禽といえばチゴハヤブサとチュウヒ、そしてトビくらいででしょうか。たまにクマタカも姿を見せるようですけど…わたしは見たことがありません。

2009/04/26 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、
チゴハヤが身近というのはすごいことです!!

こちらでは、渡りで通過するのをちらっと見るくらいで
じっくり観察できる機会はごく少ないのです。

もう少し時間があれば・・・東北から北海道まで撮影でまわってみたいです!!

2009/04/26 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/28 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

binbird  

こんばんは~、お久しぶりです。
威風堂々、かっこいいですね~!!
"ザ・猛禽"って感じがします。
こんな風に撮るのはいったいどんな場所から??と
私にはちんぷんかんぷんだったりしますが(^_^;)
野生のイヌワシは見たことがありません。
先日出かけたスカイ島では、イヌワシを見られると
聞いていたのですが、残念ながら影も形も(>_<)

2009/04/28 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん、
この場所は遠くに大きな山があって、その斜面が背景になるのでお気に入りの撮影ポイントです~~

どうしても飛んでいる猛禽は、空の背景が多くなってしまうので貴重な場所なんです。

日本でもこのワシが撮影できるところは少ないです。偶然にもここはそれほど遠くないので時々出かけます!

2009/04/28 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment