夕暮れのタシギ・・・

締め切りに間に合い一段落ついたので、夕方の田んぼに行きました。とりあえず、1枚・・・ジシギ類の識別は自信がないけどたぶんタシギ?
090428_01

4 Comments

itoyotomiyohariyo  

締め切りお疲れさまでした~。わたしも編集者の端くれですので、いつも締め切りに追われています…といっても、週刊誌の編集をしていた前職に比べれば、比較にならないくらいラクですけどね。でも、ひと仕事終えたあとの趣味の時間って、ホントに気が晴れますよね♪

2009/04/28 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、
そうです!そのとおりなんです~~(笑
私も文章を書くのは嫌いではなかったのですが、締め切りに追われるとしんどいですね・・・

鳥の写真が仕事だったら、明日までにアカショウビンのこういうシーンを撮ってこい!とか・・・やっぱり趣味でよかったですね~~(爆

2009/04/29 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

夕日が眼に入って良い感じになっていますね・

最近シギチ撮影の難しさを痛感しています。
距離感・・・背景・・・構図・・・眼に光が入らない・・・じっとしていない・・・あ~難しい。

2009/04/29 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
いや~本当に難しいですね!
じっとしていなくて遠かったり、そうかと思うと
目の前に来たり、動かなかったり・・・
動かない時にかぎって背景や光が悪かったり!(笑

雑木林の小鳥とはかなり違った世界ですね~~

2009/04/29 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment