オオハシシギを・・・

ツルシギもいるようでしたが、今日はゆっくりとオオハシくんを撮ってみました~~
090501_09





090501_03






とても仲良しの2羽。常にいっしょに行動しています・・・
090501_04






090501_05





090501_01





そんなに撮っちゃダメダメ!のポーズ・・・(笑
090501_10

7 Comments

k_birder  

久しぶりにフィールドで会えましたね。
オオハシシギを綺麗に撮りましたね・・・・

私は別れた後、ツルシギを見つけて遊んでもらいました、近かった・・・・・・

2009/05/01 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

「ソリハシ」ではない「オオハシ」くんもいるんですね~。知りませんでした! ここはハス池なんでしょうか? 穏やかな水面がきれいですね♪

2009/05/01 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
まさか偶然お会いできるとは・・・驚きました!
あのあたりのフィールドは、偶然通りかかった時に、
お~いい場所あるじゃん!と思ってカーナビに登録しておいたんです。
実はメジャーなポイントだったとは、全く知らずに撮っていました~~(笑

2009/05/01 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、
そうです!ソシハシシギは「ソリハシくん」でオオハシシギは「オオハシくん」です!(笑
水面が汚いのがいやなので風のない日を選んで行ってみました~~

2009/05/01 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

binbird  

仲良しオオハシシギさん可愛いですね。
羽を広げたところ、チョット天使みたい(笑)
鏡のような水面も綺麗です。
“撮っちゃダメ”のポーズ、カメラ目線菜上に
2羽の嘴で×印…楽しいお写真に吹き出しました。

2009/05/02 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

M.hanada  

オオハシシギの夏羽が2羽!
未だ見たことのない、夢のような光景です☆

2009/05/02 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

>binbirdさん、
私にはもういい加減撮りすぎだから家に帰りなさいよ~~という図に見えたのですが、
誰も共感してくれないかと思いました~~(笑
それにしてもこの2羽はずっと近い距離で一緒に行動していました。


>M.hanadaさん、
あら!そうでしたか・・・てっきり九州では至る所にたくさんいるものかと勘違いしていました!
私もこれだけきれいな夏羽が見られてうれしかったです~~

2009/05/02 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment