そろそろ恋しい猛禽・・・

低山にはもうサシバのカップルが来ているはずですが、今年はまだ行ってません。きょう地元でハチクマが3羽渡っていくのを見ました。そろそろ初夏の猛禽を撮りに行きたいです~~
090509_02






きょうのところは在庫のミサゴくんで我慢・・・
090509_01

4 Comments

M.hanada  

普段干潟ばっかりなので、猛禽はトビとミサゴくらいしか見る機会がないです。
初夏の猛禽の写真楽しみにしてます☆
それにしてもこのミサゴは、すごいドアップですね。

2009/05/09 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
いつもありがとうございます~~
この時は子どもをつれて水辺で遊んでいましたので、
本気で撮りに行ったわけではなかったのですが、
そういう時に限って頭上をふらふらと飛んできたりしますね・・・
はじめは近いのでカモメかと思いました!(笑

いつか、魚をとる瞬間をばっちり撮りたいです!!

2009/05/10 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

ミサゴだけじゃ、物足りないでしょ!
うまく時間を活用して、猛禽GETしてくださいね!

2009/05/10 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
関東の内陸部に住んでいたときは、ミサゴは珍しい部類だったのですが、
こちらでは海が近いので身近な猛禽になってしまいました。
東北でも沿岸部では普通に見られそうですね。
今年もイヌワシ、クマタカなど夏に撮れそうな猛禽類を撮りに行こうと思います。

2009/05/10 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment