コアジサシ・その3 (風景編)

あまりダイビングばっかり狙うと肩がこるので、のんびり風景写真的にコアジサシを撮るのもいいものですね・・・

090514_08






090514_10






090514_07





風が強かったんですけど、海の色は気に入りました・・・
090514_09

6 Comments

M.hanada  

コアジサシのダイビングや飛翔は誰でも狙うとこですが、こんな広い海との組み合わせは新鮮な感じがします。
内湾や干潟ではなかなかこんな背景にはなりませんよね。。。

2009/05/15 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

binbird  

ダイビング編から続けて見せていただきました。
飛んでるところ、目がキラキラ! 可愛いなあ。
イキイキしていている様子が伝わってすごく好きです。
最近、アジサシをよく見かけますが、飛ぶのもダイブも
動きが早くて目で追うのが大変。地面に下りている時には
遠すぎるし、こんなにくっきりは写せない…というか
見えないです~(涙)
海の色、綺麗なグラデーションになっていて素敵♪

2009/05/16 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
ダイビングや飛翔写真も、海をバックにした小さな写真も、
どちらにしてもAFが間に合わなくて困りますね!

AF、手動フォーカス、フォーカスロックなど、
次々と切り替えながら撮っていたら、
指と腕が疲れてしまいました・・・

でもコアジサシは形も好きだし、
よいトレーニングになりますから楽しめました。

2009/05/16 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん、
そうか、そちらにも飛んでいるんでしたね!
またしても、海岸の岩の上に座り込んで、
数時間のあいだボーっと動かずに眺めていました。
仕事で疲労困ぱいしていたのが良かったようですね~(笑
いつも水面の反射は気にするんですけど、
海自体の色はあまり気にしていませんでした。
こちらの海もまだこの時期はきれいですね・・・
夏になると太平洋側は富栄養化とプランクトンのせいか
もう少し濁ってきます。

2009/05/16 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

いいですね~、海辺のコアジサシ! さわやかな雰囲気満点です♪ ここの椰子の木でも立っていたら、南の島の海岸のようです。

2009/05/18 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、
写真で見る限りは・・・
でも実際はさえない伊勢湾の地味な海岸・・・
周りでは地元のおっちゃんがゴム長はいて貝をとっているのでした~~(笑

2009/05/19 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment