久しぶりのお山でしたが・・・

5/25、はじめは快晴でしたが、満足な1枚は撮れずそのまま霧につつまれて終了・・・
ちょっと残念でしたが新しく登場した若い雌はユーモラスな性格?
090525_01




記念すべき初日のあいさつは糞の散布でした~~(笑
090525_02




岩にとまるのにずっと足出してこのポーズで向かっていきました。まるでこわごわ崖にとまるように見えました。
若い雌は愛嬌があって昨年の雌とは違ったイヌワシの一面をいろいろ見せてくれそうです・・・
090525_03

8 Comments

nakao-f  

いいポーズですね♪

3枚目のは面白い格好ですね♪
南風でも吹いていたのでしょうか?

またご一緒できるといいですね。

2009/05/26 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

快晴の日に行きたいですね~
カッコウ・ホトトギス・ジュウイチも囀っていますか?

2009/05/27 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん、
やっぱりお山はいいですね~~
朝は早くなかったのですが、途中から一人で絶景を独占できましたので心身ともにリフレッシュしました。
接近遭遇はできませんでしたが、これもまたよしとします・・・

2009/05/27 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
カッコウ・ホトトギス・ジュウイチ・・・全部そろって鳴いています。
しかし、このポイントでは声はすれども写真には撮りづらいですね。
バードリスニングに徹して楽しんでました~~

2009/05/27 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

えすてぃ  

山の神様が舞う山の風景、見せてもらうとまた行きたくなります。
若いだけ有って、動き活発なんでしょうかね。
天気と休み、うまい具合に行って欲しいです。

2009/05/28 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

M.hanada  

イヌワシは何年も前に、チラリと2回見ただけです。
写真に撮るなど、私の地元では夢のような話です☆。

2009/05/28 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさん、
ご無沙汰しておりました。
この雌は若いせいかとても無邪気に飛び回っている印象でした。
雄は相変わらずですが、雌は昨年までと飛行ルートなどのパターンも少し違うように感じました。
確かに問題は天気次第というところですね・・・

2009/05/28 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
私も関東にいる頃は考えられなかったのですが、
今は比較的短時間で山まで登れるのでとても貴重な体験ができて感謝しています。

でも週末は人が多そうなので、平日に休みを取って静かな時間を過ごせるよう工夫しています。

2009/05/28 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment