お山の高原地帯は・・・

またしばらく忙しくなりそうなので、気分転換をかねて高原に日帰りプチ遠征に行ってきました。夏の花はまだにしても、もう少し花と緑が広がっているかと思いきや・・・
冬色の草原に新緑。標高が高いせいか、野は冬、木々は春、鳥は夏鳥という不思議な時期に当たってしまったようです。
090601_01





唯一のきれいな花はノビタキの花!?枯れた草、背景の色、花のつぼみ、この写真にも季節が混在しています。
場所はよかったけれど、この時期は難しいですね・・・開けた草原の鳥以外はほとんど撮れませんでした。続きはまた後日UPしますね~~
090601_02

4 Comments

k_birder  

何だか6月を感じない不思議な季節感ですね。
ノビタキの綺麗な夏羽だけが夏を感じさせてくれるようです・・・

2009/06/02 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

> 唯一のきれいな花はノビタキの花!?

(ーー;
どの口からそんなセリフ言うてんねん!!(爆

2009/06/03 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
お山の高原はあと10日もすれば赤い花、来月には黄色い花が咲くと思いますが、
個人的なスケジュールでそうも言っていられず・・・
サクラも早かったから、高原の花も10日くらい早くてもおかしくないのですが、
草花はまだ冬でしたね~~

2009/06/03 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、

おお~~!
久々のKX2_Birder節、キレのあるつっ込み!
今までのご自分のブログに書かれたコメントへの切り返しなど、
この人は天才じゃ~~と密かに目をつけておりました。
デビューは近いな!(爆

2009/06/03 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment