どうにか1枚撮ってきました・・・

いや~~この時期は難しいですね!別の鳥をさがしに山に行ったのですがダメで、
とりあえず今シーズン初カッコウをかろうじてゲット。鳥がいなくて疲れました~~(笑

090615_01

6 Comments

KX2_Birder  

あら~、一枚しか撮れないというのに
なんて素敵な画像なんでしょ。

奥行きと色合いとトケンらしさと、、、

微妙な構図と、、、

2009/06/16 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ええ~~、そんなに褒めちゃっていいんですか?(笑
じつはこのカッコウ、この場所で少し鳴いてくれたんですが、
カッコウ~という時だけあっちを向いて、
鳴きやむとこっちを見る!
逆向きだったらよかったのに~~と
ちょっとくやしい1枚でした。

2009/06/16 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

絶好の枝に止まっていますね。
目線の高さでカッコウは中々撮れません・・・

2009/06/16 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

binbird  

おぉ、初夏の雰囲気たっぷりの写真ですね。

鳥には全く疎かった私も、カッコーの囀りには心地よさを感じていたし
托卵するのを知っても、賢いなあ…と、割とよい印象を持っていたんです。
でも孵えりたての雛が、まだ巣に残っている他の卵を巣からジリジリと
落とす映像を見て衝撃を受けて以来、どこか偏見持ってます(苦笑)
ホント、怖かったんです、エイリアンみたいだ!ってね…(^_^;)

カッコウ~♪の囀りはは聴けましたか?

2009/06/17 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
ついおやじギャグを言ってしまうところが同年代ですね~~(笑
カッコウは高いところばっかりなので丘の上まで登りました。メタボ対策です!(爆

2009/06/17 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん、
カッコウのヒナがもともと巣にいる鳥の卵を
背中で押しながら外へ落とすシーンは
衝撃映像ですよね~~
エイリアン「みたい」じゃなくて、本当のエイリアンかも!(笑

自分まで落ちそうになってギリギリで
踏ん張る姿を見たら余計に不気味でした。
そのまま落ちればお笑い映像なのに!
とちょっとかわいそうな想像をしてしまいました・・・(笑

2009/06/17 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment